両手に花でイタリア~ン | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

平成28年11月半ば宝石赤


この日は昔一緒に働いたEさんの誕生日だったので、これまた昔の同僚Iさんともに

福岡市中央区大名にある「il cortile」(イルコルティーレ)にやって来ました音譜



この店は食通のIさんがお薦めするだけあって、入居する「イル カセットビル」もお洒落で~DASH!



8階のエレベータを降りると、すぐにお洒落な空間が広がってたよ~チョキ



当店は、非日常の雰囲気と共に、イタリア×九州の素材をたっぷり使用した

イタリアの伝統郷土料理を、美味しく食べることができるのが人気の秘訣となってます   キラキラ


まず最初に、白ワインで乾杯して~DASH!


『Eさん、誕生日おめでとう!!



いつもならビールで乾杯のとこだけど、

『イタリアンならワインだよね~』と言いつつ、グイッと飲みました白ワイン


そして、お楽しみの料理では、最初に「鮮魚のカルパッチョ」と~DASH!




「パルマ産生ハム・サラミ盛り合わせ」をオーダーして~DASH!



『さすがIさんがお薦めするだけに美味しいよね~アップ爆  笑アップ


と言いつつ、パクパク食べるうちに~DASH!




『うめ~よ~アップ爆  笑アップ


『やっぱり僕にはこっちの方がお似合いだよね~ゲラゲラ



そして、「佐賀県産金星豚のロース ジャガイモのロースト添え」もオーダーしたけど~DASH!



『メッチャ美味いよ~アップ爆  笑アップ



この画像を見るだけで、美味しさが伝わるよね~OK

そして、最後は「ヤリイカとからすみ、フレッシュトマト タリオリーニ」をオーダーして~DASH!



『これまた美味いわ~アップ爆  笑アップ



Iさん素敵な店を紹介してくれて、ありがとうキラキラ


そして、Eさん誕生日おめでとう…乙女のトキメキ


って、もう6月半ばだから、今年の誕生日の方が近いんだ~てへぺろ


『あはは…ゲラゲラ


今思い返すと(思い返す必要もなく)、この日は両手に花だったので、僕も楽しかったよ~爆  笑


「青ブロ」はまだまだ平成28年を突っ走りますよ~バイバイ



ペタしてね