初めての夜遊びで堪能した絶品ラーメン♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【やっぱり京都、行こう編 その6】

「納涼床」で美味しいイタリアンを堪能し、ヘロヘロになりホテルに到着した時、
息子君が『夜の京都駅にはポケモンGOでゲンガーが出るらしい』と言い出しましたニヤリ

ゲンガーは僕も大好きなポケモンですが、あまりに疲れていたので一瞬悩んだものの
ゲンガーへの誘惑には耐えきれず、『それならゲットしないといけないね』と疲れた体にムチ打って、
息子君と二人で「烏丸御池駅」から10時30分頃の地下鉄に乗って~DASH!

京都駅までやって来ました音譜

「京都タワー」のことは先頭記事に書きましたが、ライトアップされた姿も見事だよね~爆笑

早速「ポケモンGO」を始めたものの、ゲンガーは全く現れなかったので、早々に打ち切り、
今回の旅で是非とも訪れたかった「本家 第一旭 たかばし本店」まで、テクテク歩きました音譜

なぜ、是非とも訪れたかったかというと、当店は王子の記事に

『京都はラーメン王国だけど、当店は特に美味い!!』と書いてあったので、
ラーメン党員としては、いつかは訪れなければいけないと思っていたんですよ~グラサン

しかし、22時50分過ぎに到着したものの長蛇の列ガーン

この様子だと30分は待たなきゃいけない感じだったので、

息子君に「待つか戻るか」確認したところ、『そんなに美味しいなら食べてみたいよ~!!
と僕の息子らしい回答をしたので、うんうんいい子だと思いつつ、30分くらい並んで~DASH!

予想通り30分近く経った23時20分頃、漸く順番が迫り、店の前にたどり着くことができました爆笑

因みに、当店は創業から50年を経過した京都を代表する老舗人気ラーメン屋さんで
朝ラーのために朝5時に開け、〆のラーメンのために深夜2時まで営業しているそうですキラキラ

観光客が多いとはいえ、そんなに長時間営業している店なのに、長蛇の列ができるなんて、

どんなに美味しいのか期待に胸を膨らませ、店内に入りました照れ

そして、僕は「ラーメン」、息子君は「ミニラーメン」をオーダーして、

10分ほど待つと、二人分のラーメンが『ジャジャ~ん』と言いつつ登場しましたチョキ

(って、ラーメンが喋るはずないですか…爆笑)

見てください、この姿音譜

この姿を見るだけでヨダレが出そうですね~汗

まずは醤油味のスープを一口飲むと~DASH!

『美味~~~いアップ爆  笑アップ

澄んだスープながらパンチのある味が最高だったよ~チョキ

そして、中太ストレート麺を一口食べると~DASH!

『ヤバいくらい美味いよ~アップ爆  笑アップ

中太の麺がスープと絡んでメッチャ美味しかったな~チョキ

そして、中大貫の焼豚も美味しく、たっぷり乗った九条ネギもいい味出してたよ~乙女のトキメキ

息子君も23時過ぎにも係らず、『美味しい美味しいアップ爆  笑アップ』と、喜んで食べてたよ~キラキラ

王子、いい店教えてくれてありがとうグッ

王子が記事に書いてくれてなかったら、この味と出会うことはなかったよ~爆  笑

王子の言う通り、「京都ラーメン王国」はレベルが高いなと実感できたよ~キラキラ

その後、京都駅にドタバタ戻って来て~DASH!

夜空に輝く「京都タワー」を横目に見て、地下鉄の駅へと急ぎましたあせる

しかし、ここで悲劇発生ガーン

地下鉄京都駅のホームに23時47分に到着したのもの、

電車が寸前で発車してしまい次の電車まで30分待ち汗

こんなことならタクシーにしてしまえばよかったと思いつつ、

切符代が惜しくて息子君とホームで30分過ごしましたえー

しかし、0時25分に「烏丸御池」に到着すると、NHKの可愛いポスターを見つけて~DASH!

1「風林火山」

2「花燃ゆ」

3「新選組」

この頃は疲れもピークに達していたので、早く部屋に帰って風呂に入ればよかったものの

こんなの見つけたら、納得するまで写真撮るのを止めないのが悪いクセなんだよね~ニヤリ

そして、ホテルに到着したのは0時40分汗

息子君も昨年までなら当然夜遊びに誘うこともなかったけど、

中学生になったからいいやと思い連れ出したものの、初めての夜遊びを満喫したみたいで

未だに「たかばし」のラーメンの美味しさ、夜遊び自体の楽しさを語ってますよ~爆  笑

あっそうそう、夜遊びの本来の目的であったゲンガーはその後ゲットすることができ、

順調に成長してま~すキラキラ

夏の家族旅行の初日の記事は、これにて終了で~すOK

でも、この調子で書いてたら、果たして年内に書き終えられるかな~びっくり

【「青ブロ」のバックナンバー】

1「楽楽楽」

「大政奉還と絶品ラーメン」編

2「魁力屋」

「憧れだった川床での晩餐」編