束の間のサンシャインプール | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)
11月に入り、めっきり寒くなってきましたが、皆さん風邪などひいてませんでしょうかはてなマーク

因みに、昨日は東京では最低気温が6℃、札幌では▲2.9℃になるなど、
寒さが身に染みる季節になってきましたね~ダウンガーンダウン

さて、そんな状況下ではありますが、いつものように「青ブロ」のは別世界、
漸く夏本番に突入しましたよ~太陽


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤


2016年(平成28年)7月17日(日)、晴れ太陽

この日の最高気温は30.8℃生ビール
(って、このマーク違いますか~ウシシ)

この日は三連休中日の日曜日でしたが、息子君の部活がお昼で終わったために、
毎年恒例の「海の中道サンシャインプール」にやって来ました音譜

まずは公園入口で記念撮影して~DASH!



「サンシャインプール」行きの園内バスに乗り込み~DASH!



『レッツゴー!!



と5分ほどバスに乗ると、漸くプールの入口にたどり着きました音譜



その後、水着姿に着替えて~DASH!
(って、部活で鍛えているだけあって、見事な腹筋ですね~おねがい)



『うわ~~い』と言いつつ、走り出していきましたグッ



因みに「サンシャインプール」には、いくつもプールがあるんですが~DASH!



まずは、大好きな「森の湖プール」にやって来ました音譜



早速、水中メガネをつけて~DASH!



『うわ~~い』と言って、ザブ~ンとプールに入って~DASH!



『気持ちいいよ~』と言いつつ~DASH!



クロールでガンガン泳いでましたよ~サーフィン



その後、プールを移動して~DASH!

 

「恐竜プール」にやって来ました音譜



このプールではビーチボールでいっぱい遊びましたよ~チョキ



その後、「ウォータージャングル」に移動しましたが~DASH!



ここの一番の目玉は、何を差し置いても「ビッグバケツ」音譜

 

息子君はファンファーレの音とともに、ザブ~ンと水浴びすることができて、

大満足だったみたいだよ~アップ爆  笑



その後、ミストに入っていっぱい水浴びしましたよ~チョキ



その後、またまた記念撮影して~DASH!



その後、「流水プール」に移動しました音譜



こっちを向いて記念撮影した後で~DASH!



またまたクロールでガンガン泳いでましたよ~爆  笑

 

その後の休憩時間には、サンシャインステージで
謎のアイドルのコンサートを見た後で~DASH!



大好きな「ソーダ味のソフト」を食べて~DASH!



『美味~いアップ爆  笑アップ

そして、ソフトとともに出現率の高い唐揚げを食べて~
(って、最近すぐ息子君が『腹減った~』って騒ぐので・・・)



『これまた美味いよ~アップラブアップ

と言いながら、二人で仲良く半分ずつ食べましたチョキ
(と言うことは、僕も『腹減った~』って言ってることですね…ウシシ)



でも、楽しい時間はあっという間に過ぎるもの…汗

当プールの営業時間は18時までですが、17時近くになるとすっかり人もいなくなり~DASH!

 

先ほどの「森の湖プール」を独り占めして~DASH!



プカプカと楽しそうに浮かんでましたよ~チョキ

 

この頃になると、BGMは「蛍の光」へと代わり、
場内アナウンスも『早く帰るよう』せかすものばかりだったので、
漸く観念して、また一つ楽しい思い出ができたプールを後にしました汗



そして、園内バスもタイミングが合わなかったため、歩いて出口に向かい~DASH!



「海の中道海浜公園」を後にしましたパー



『息子君、この日は楽しかったね~爆  笑

部活休みの時は、友達と遊ぶのもいいけど、たまにはお父さんとも遊んでね~グッ


【「青ブロ」のバックナンバー】

1「平成25年の思い出」


「エイリアンだらけのスペースワールド」編


2「平成26年の思い出」


「サンシャインプールでプカプカと~」編


3「平成27年の思い出」


「万感の想いを込めて最後のプールへ」編


ペタしてね