初めてのドッグラン♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

2016年(平成28年)7月3日(日)、晴れ太陽

この日は天気がよかったこともあり、ちぃ君と二人で出かけることにしました犬
(息子君は相変わらず部活です汗)

向かった先は「海の中道海浜公園」内にある「ドッグラン」音譜



「海の中道海浜公園」は、公園敷地内に屋外プール・水族館・ホテル等
様々な施設がありますが、ドッグランにやって来るのは僕にとっても初めてで~DASH!

 

入園料(大人410円、ワンちゃん60円)を払って~DASH!



漸く入園することができましたグッ



さっそく、芝生広場に足を踏み入れましたが~DASH!



まだまだここはリードを外すことができない普通の場所音譜



早く早くとテクテク歩き~DASH!

 

漸くドッグランの受付施設に到着しましたびっくり



ここで受付を済ませ、利用規約を確認すると~DASH!

 

小型犬エリアエリア(左)とフリーエリア(右)があることが分かりましたが、
ちぃ君はチワワちゃんなので、当然小型犬エリアに向かっていって~DASH!

 

遂に会場内に足を踏み入れました!!



ここに入ると、生まれて初めて屋外でリードを外すと、
始めはきょとんとしてましたが~DASH!

 

さっそく他のワンちゃんがお迎えにきてくれると~DASH!



キャンキャン言いながら~DASH!



大喜びで走り回っていました爆笑



この日は朝一番に家を出てきましたが、
係の人から『こんな暑い中かわいそうに~』と

苦笑いするしかないようなコメントが発せられる暑さで、
ふと気付くと、ブルちゃんが舌を出して、ベンチの下に寝そべっていました笑い泣き

 

その後、二匹はすっかり仲良しになり~DASH!



初めて会ったとは思えないほど、仲睦まじく寄り添っていましたラブラブ

 

しかし、楽しかったのもこの辺まで・・・汗

 

お友達のワンちゃん達は次々とフリーエリアに入っていったので、
入るべきか入らざるべきか散々悩んで、フリーエリアに移動すると~DASH!



大きなレトリバーにえらく気に入られたようで、
遊ぼう遊ぼうと追いかけられ、決死の形相で逃げ回り、死にそうな顔をしてましたダウンゲッソリダウン

 

 

因みに、最後はこんな風に仲良くなったのですが、

この二匹の体格差を考えると『怖いよ~』と逃げ回ったちぃ君の気持ちも分かりますね~グラサン


 

『ちぃ君、お疲れさま!!

 

この日は色々あったけど、楽しい思い出ができてよかったね~バイバイ

  
 

【「青ブロ」のバックナンバー】

 

1「雪のなかの散歩」

 

「雪やこんこ あられやこんこ♪」編


 

2「スヤスヤ眠る可愛い顏」

 

「初めての誕生日」編

 


ペタしてね