ブルーインパルスの華麗な桜 | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

2016年(平成28年)6月26日(日)、晴れ太陽

この日は、我が福岡市で開催される「第99回ライオンズクラブ年次国際大会」の開会式に
ブルーインパルスが来訪すると新聞に書いてあったので、
することもなく暇だったので、福岡市海浜公園にやって来ました音譜



この日は、福岡県にある芦屋基地を13時に出発するとのことで、
僕が到着した13時過ぎには、既に大勢の人が集まっていましたグッ



『やっぱりブルーインパルスは人気があるんだな~』と思いつつ、
博多湾をぼんやりと眺めつつ~DASH!



『早く来い来い、ブルーインパルス~』とブツブツ言ってると~DASH!



『来た~っアップ爆  笑アップ



轟音をなびかせて、ブルーインパルスが颯爽と登場しましたが~DASH!



『恰好いいよ~!!



T-4が6機やって来たかと思うと~DASH!



瞬時に通り過ぎていきました~飛行機



因みに、T-4の最高速度はマッハ0.75と言われており、時速になおすと900km超チョキ

つまり、1分で15km進むほどのスピードなので、あっという間というのも頷けるでしょ…ウシシ

それだけに、気合いを入れてバシャバシャ撮りましたが、満足いく写真が撮れたので
『やった~アップ爆  笑アップ』と思っていると~DASH!

再び戻って来て~DASH!



『おお~っアップ爆  笑アップ



今度も素敵な姿を見せてくれましたが~DASH!



青空に映えて、最高の姿でしたよ~チョキ



『あ~ああせる

これで終わりかな~と思っていると~DASH!



『うわ~っ!!



青空に6つの輪「さくら」が現れました~グッ



「さくら」の輪は1つ500mもあると言われていますが、

地上からはそんなに大きいとは思いませんでしたがさを感じませんでしたが、
一瞬で消え去っていくところも、さくらの名の如く儚いながらもいい感じでしたブーケ2



それにしても、この日は息子君が部活でいなかったので、一人ぼっちの観覧となりましたが、
子供と接する時間は、この日のスモークのように短く、儚いものだとちょっとセンチな気分になりました汗


【「青ブロ」のバックナンバー】

宝石赤「平成26年11月、築城基地の航空祭」


「築城基地での華麗なる航空祭」編


ペタしてね