雪やこんこ あられやこんこ♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

今年は仕事が忙しいこともあり、例年になく記事が遅れてますが流れ星
今回は今年始めに福岡で降った大雪の話雪
(『今ごろ雪の記事なんか~』とのツッコミは受け付けてませんので・・・べーっだ!)

福岡市内は積雪することは滅多にないのに、この日は5cmほど積もったので流れ星
我が家の愛犬ちぃ君(オス犬なので、ニックネームをちぃ君に変更しました・・・)が流れ星
「雪」の歌詞のように『犬は喜び庭かけ回る』のか確認したくて流れ星
寒くてたまらなかったものの、お散歩に出かけました音譜



すると、歌詞通りに大喜びで駆け回り~DASH!
(って、単に散歩好きだけとの話もありますが・・・にひひ)



いつも大好きな電柱をチェックしつつ~DASH!



完全防備の息子君がヨタヨタ歩くなか~DASH!



テクテク歩き続けました~わんわん



それにしても、我が家に来てもうすぐ半年になりますが流れ星
すっかりアイドルになりましたよ~チョキ



可愛いちぃ君の足跡足あと



いつまでもいつまでも大事な家族として、元気でいいね~チョキ

それにしても、この記事を書くまでは流れ星
『雪やこんこん あられやこんこん』だと思ってましたが流れ星
本当は『雪やこんこ あられやこんこ』だったんですね~ひらめき電球

知らなかったわ~べーっだ!


宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑宝石紫宝石赤

そして、本日九州新幹線の博多・熊本間の運行が再開されました音譜
(現在不通なのは、熊本・新水俣間のみです。)

まだまだ熊本では大変な状況が続いていますが流れ星
一歩一歩復興に向けて進んでいってほしいですね~ひらめき電球

『思いはひとつ、頑張れ熊本!!


【九州新幹線開業時の感動的なCM】

早くこんな風にみんなの笑顔が見たいですね~音譜




ペタしてね