久々の東京グルメ♪ | 青ちゃんのハッピー気分なブログ2(青ブロ2)

【久々の東京編 その1】


今年も3月半ばを超えましたが、漸く今年最初の東京編のスタートで~すチョキ

まず、羽田空港から遠くに見えたのは、懐かしのスカイツリーひらめき電球



ここにも色々思い出がありますが、それにしても懐かしい姿だわ~べーっだ!

そして、目の前にはポケモンジェットがあったけど流れ星
息子くんがいれば喜んだだろうなと思いました~ひらめき電球



その後、午前中は昔の職場に向かい流れ星
ランチを食べたのは、新富町の行きつけだった沖縄料理の店「仲宮里」 音譜



ここは路地から一本入っていて、あまり目立たない場所にあるんですが流れ星
ランチタイムにはサラリーマンやOLさん達が大勢立ち寄る人気店なんですよ~ひらめき電球

そして、今回オーダーしたのは、いつもオーダーしていた「タコライスと半沖縄そばのセット」音譜



ここのタコライスは、沖縄らしい色遣いが素敵なんですが~DASH!


食べるともっと絶品で~DASH!


『美味~いアップニコニコアップ


と、心の中で叫びました~チョキ


だって、この時店内は満席なことに加え、合席までしてたくらいですから~べーっだ!


そして、沖縄そばも絶品で~DASH!


『メッチャ美味いよ~アップニコニコアップ


当店で思い出の味を食べてると、東京で過ごした日々のことを懐かしく思い出しましたよ~チョキ


そして、仕事が終わった後は、これまた懐かしの東京駅や~DASH!



丸の内の高層ビルを眺めつつ~DASH!



東京での仕事仲間とともに大手町サンケイビル6階にある流れ星

「吉今(きっこん)TOKYO 大手町店」 にやって来ました~音譜

ここは、東京仲間がセレクションしてくれただけのことはあって~DASH!



雰囲気も最高でしたよ~チョキ


『かんぱ~いビール



と勢いよく乾杯したら、当然の如く~DASH!


『ひゃ~っ、うめ~よ~アップニコニコアップ


やっぱり一日の疲れを癒やすには、この一杯が最高だよね~チョキ


そして、お通しとして登場した「キムチ」や~DASH!


「シーザーサラダ」でヘルシーな料理を味わった後に登場したのは~DASH!



当店ご自慢の「本日の鮮魚 吉今盛り」音譜


この料理は、その日の獲れたてで漁師直送便にて送ってこられた極上の鮮魚なので流れ星

メッチャ美味しかったよ~チョキ


そして、絶品だったのは「炙り牛タン」音譜



今まで牛タンって、色んな店で食べてきたけど、炙ったのを食べたのは初めてだったけど流れ星

これまた美味しかったよ~チョキ


次にオーダーしたのは、「奥久慈卵と九条ねぎの出し巻き玉子」だったけど~DASH!




ネギがどっさりと入った出し巻き玉子はネギ好きにはたまらない逸品だったよ~チョキ


そして、「浅蜊の土鍋酒蒸し」も最高で~DASH!




たっぷりの酒で蒸した浅蜊は汁まで飲みほしてしまうほど、美味しかったよ~チョキ

因みに、この日は金曜日だったので、次の日は待望の土曜日音譜
(って、当たり前ですか~べーっだ!)

次回は毎度のことですが、「青ブロ」らしい休日の模様をお届けしますよ~パー



【「青ブロ」のバックナンバー】


今回は、東京時代の会社そばにあり、平日ランチをよく食べた店の特集で~す音譜


1日本橋茅場町にある「鳥ふじ」音譜


「親子丼の共演♪」編


当店は、絶品の親子丼が食べれる人気店でしたが流れ星

まさか行きつけの店が「チューボーですよ」に登場するとは思いませんでしたよ~チョキ



2日本橋茅場町にある「宮川」


「親子丼の共演♪」編


当店もお昼前に大行列ができる超人気店ですよ~チョキ



ペタしてね