地球の中心までささるイメージで立つべし‼️ | 児童劇団「大きな夢」あおば子どもミュージカル!!

児童劇団「大きな夢」あおば子どもミュージカル!!

神奈川県横浜市青葉区の子どもミュージカル。歌が好き!ダンスが好き!子どもたちの最新情報♪

こんにちはニコニコ
あおば子どもミュージカルです音譜

今回は「ロビンソン*ロビンソン」歌唱のレッスン音符でした。



はじめは発声レッスンにて、立ち方の確認から。
声を出すにはしっかり立つことが大切流れ星

しっかり地面に立つというのは、
地球の中心まで串ざしになるイメージ。
ただ地面に乗っかってるのとは違う、という説明でした。


みんなしっかり立っています!!


次に歌唱のレッスンルンルン
まずはみんなで歌詞を読み、一つ一つの言葉の意味を確かめていきます。

「あの人って誰?」
「かけがえのないってどういう意味?」
難しい言葉は、小学校低学年の子ども達にもわかるように、中高生にはさらに深く理解できるようにと、丁寧に説明してくださっていました。


みんな一生懸命先生のお話を聞いて、楽譜にメモ鉛筆をとっていました。



合唱する歌は、ほとんどの姉ーず(中高生)がハモリ担当なので、主旋律担当はほとんどがチビーズ(小学生)。
「チビーズのみんな、頼りにしてるよ!がんばって!」と先生からは熱い檄(ゲキ)が飛んでいました飛び出すハート


まだまだレッスンは始まったばかりですが、これから、あおばの「ロビンソン*ロビンソン」が出来上がっていくのが楽しみですねハート



今年の公演はコチラ

ハート🤖ハート🤖ハート🤖ハート🤖ハート🤖ハート🤖

2024年6月16日(日)

横浜市青葉公会堂にて

ミュージカル

「ロビンソンロビンソン」

赤薔薇🤖赤薔薇🤖赤薔薇🤖赤薔薇🤖赤薔薇🤖赤薔薇

どうぞお楽しみにラブ乙女のトキメキ