こんにちは⭐︎
ヒコロンのブログに
お越しいただき ありがとうございます!
アクセス いいね
励みになりますお願い





さて
娘のピアノ教育に かかったお金を
計算中です





今日は 衣装編です!

発表会 コンクール参加のために購入した

ドレス 靴の合計金額です⭐︎






写真に まとめながら

あぁ可愛い気づきと満足している私です

では お写真どうぞ!↓





ドレスは 可愛いのに

お値段が入ることで 可愛さ半減 笑。

ネイビー率高い 私がネイビー好き⭐︎







いかがですか?スター
なんだか ドレスいっぱいあるわー
と思っていたら
全部で14着ありました笑。
クローゼットの 場所も取ってます、、






ほとんどが 楽天での購入だったので
購入履歴を 計算しました!




楽天スーパーセールとか
クーポンだったり ポイントを
使ったりで
一つ一つは 3,000円前後ぐらいに
おさめています真顔キリッ
異常に 安く買えている物もあります






はて 何でこんなにあるんでしょう?





長女のヤマハ時代に グループで
揃えたドレスもありますニコ





あとは 曲のイメージごとに
ドレスを 変えていたこともありますチーン





姉妹 お揃いにして
私が ニヤニヤするために
買ったものも ありますデレデレ






もう ドレス選びは

私のご褒美的な 時間でしたねニヤニヤ





だって ヤマハのグループの友達も

コンクール毎に 新しく買うって言うんだもん笑。

でも 個人のお教室に 変わったら

そこの生徒さんたち ドレスは ほぼ毎回一緒

気に入ったドレスを サイズアウトまで

着れば良かったんじゃーん!

ってなりましたびっくり








ドレス合計金額

¥43,409




となりました気づき





次女が

お下がりも 喜んで着てくれるので

助かっています!






靴も 次女がお下がりを

使ってくれるので

大体3,000円ぐらいのものを

サイズアウトごとに 買い替えて

5足かな??

何にでも合う シンプルな黒に

決めています!




↓これ良いです!ペタンコでペダルが踏みやすい。

ストラップが歩きやすさに役立ちます!





靴の合計が

だいたい

¥15,000

です!!






よって衣装の合計


¥58,409 です!!





ということで





ピアノ教育にかかったお金

累計金額

¥4,269,313!!!





やっぱり 一発じゃ読めない!






426万9313円!!

感覚麻痺してくるー

コツコツ こんなに払ってたんだなー

怖い怖い

まだ 貯蓄がないってレベルで済んでるだけ

まだいいか←よくないチーン





あとは 補助ペダルとか

アシストペダルかなぁ?



追加レッスンとか

特別な先生のアドバイスレッスンは

レッスン料 よく覚えてない、、、あせる

都合良く忘れてる

いや 記憶から消し去ってる




続き書きます!

また 見に来てくださると嬉しいです気づき



次の記事はこちら↓



400万円以上使ったお金の内訳はこちら↓





↓キャサリンコテージのドレス可愛い⭐︎

サイズアウトしたものを メルカリに出すと

割と早く売れましたー!

やっぱり 検索回数が多いのかな??



↑これの 水色とゴールドを

姉妹お揃いで 着ました!!