ヒコロンのブログに
お越しいただき
ありがとうございます!
アクセス いいね
励みになりますお願い気づき





今回は 楽譜代 を計算しました!




娘のピアノ教育にかけた お金
①ピアノ本体編はこちら↓


②お月謝編はこちら








家にある 楽譜を

本棚から ひっぱりだして 

電卓を たたいていたら




長女に




「計算せんほうがいいって!」




と 言われました笑。





次女には




「え?!メルカリで売るの?!」





と 言われました笑。






とりあえず 写真がこちら↓









ヤマハ在籍時のテキストは

お月謝編に 一緒にいれたので

今回は 写真のものだけですスター






あと プリント楽譜などの

細々としたものも

入れてません






では お値段







デデン!





¥46,750!!

(税抜)定価


楽譜は ネットで 少しお安く買えたり

ポイントを使って ゲットしたり

なので とりあえず税抜価格で気づき





ピアノ本体や お月謝と

比べると

そこまで ぶっ飛んだ額では

なかったー!






楽譜は お下がりで

次女も 使っているので

そのあたりは 経済的ですお願い






ピアノの先生

楽譜は 財産って言われてたなぁスター

そうなってくれると

嬉しいなぁひらめき電球







とりあえず

今のところ ピアノ教育にかけたお金






累計



¥3,740,484!!





例のごとく

一発じゃ 読めないので

気を取り直して






374万484円!!




です!!

です!!

じゃないのよー

うちの 貯蓄がないの

これが 原因なんだってばー





次は

1番 見て見ぬふりをしてきた

コンクール代を

計算してみるかな、、、





あぁ 怖い絶望



次はこちら↓



↓最初から読んでくださる方はこちら