ちいさき命 |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

能登への政府の対応から、改憲についても多くの関心が寄せられておりますようで、リブログを多く頂いております。

共感して下さいました方、フォロワー様にも見て欲しいと感じて下さいました方、本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

↓此方は昨日のブログです。

 

Twitter上では“TLをお花でいっぱいにしよう”“ワクワクで楽しいツイートでいっぱいにしよう”等のタグ発言が大流行であります。

普段選挙へ行かない奥様方、社会人になりたてのお嬢様方がアクセサリー写真や可愛いお菓子、お育てのお花の写真を投稿していらっしゃいます。

私もお花やキラリとしたアクセサリーや、可愛いお菓子などを見ることが大好きです。 

が、厳しい言い方を致しますと、今の日本の状況特に被災地の状態対処を見て尚、TLをお花畑にだとかワクワクドキドキで一杯になどとしている方は、「今だけ金だけ自分だけ」の方と、していることは大差ありません。

ジャニーズや松本人志さんの件で、告発した方を詰り、引っ込めと罵り、自身が楽しむエンターテイメントを維持しようとする。

その裏に被害者が居ることなど構わず、自身の楽しみの為のみに固執し、一時の快楽だけを追い自身のことだけを考えている様。

あなた自身はお花のように美しいですか。

そのアクセサリーのようにキラキラとしていらっしゃいますか。

あなただけは、地震に見舞われませんか。

あなたは税金を僅かでも納めておりませんか。

普段選挙へお運びでない方程、今の状況を知って頂き、次こそは行って頂きたいと思います。

 

東日本の折の被災地がどれほどの範囲で、それ程のスピードを以って修復されたかが一目瞭然な画像を貼っておきますね。

ご存じ赤い範囲が東日本の折。

 

六日でこの状態です。

 

能登、本日11日目ですが、如何でしょうか。

 

 

家屋再建費用等々の他のお話ですが、つまり生活費などですね。

そのお金に関することを、政府が被災者へ提案しました。

 

貸付です。

20万円ということは、内2万円は消費税。

つまりこの2万円も政治家が着服するという話になります。

しかも被災者は返金せねばなりません。

このような酷い話が御座いますでしょうか。

ただの税金搾取ですよ。

 

ということで、本日も少し気になることが幾つか御座いましたので、お話させて頂きました。

 

本日私の注目の話題は富士通会計システム「Horizon」ですが、少し長くなりますので、また機会があれば。

ただ、富士通さんのシステムはマイナカードにも使用されておりますので、これは日本にも響いてくると良いなあと見守る姿勢です。

 

 

 

『ビックリメン』のアクリルフィギュアをまた購入してしまいました。

絵のお仲間たちが皆様で「ちいさき命!」と呼んでいらっしゃいまして。

ケーキやお寿司の横に置いて写真を撮られるものが、とても可愛いなあと思ってしまいました。

 

皆様より時期が大分ずれてのお迎えだったのですが、まだ御座いました。

 

親指くらいのサイズです。

 

お値段を忘れてしまいましたが、○○円以上のお買い物ですと、オマケが付きますと御座いまして。

勇んで開封致しましたら、ジャック君でした。

好きなキャラキターです。

こういったアニメの商品は、私は全てのキャラクターが好きですので、誰が参りましても嬉しい方です。

ポストカードサイズで、仕上がりも綺麗ですので何枚か欲しいなあと思いましたが、品切れの商品も御座いますので数が足りないでしょう。

また機会あれば。

 

この日は一人蟹すきです。

年末の蟹旅行へも行けず、お正月のご挨拶にも行けませんでした私の為に両親が持参下さいました。

息子はもっと大きなものをたっぷり食べたとのことで、遊びに出かけました。

大きな足、爪とグローヴを、一人で堪能です。

日本酒に而今。

すっと爽やかな酸味と、後味に華やかさ、果実のような甘みと見逃せない重みも感じます。

佳き酒でありますねえ、お店で見掛けましたら選択する確率の高いお酒です。

上弟が私と呑もうと思いご用意して下さったとのことでした。

共に飲めず残念でありましたが、また機会はあるでしょう。

今回は一人で有難く頂戴致しました。