おかしな陰謀論 |  青行燈

 青行燈

  本業絵描き。副業でモデルと役者をしております。
  数学の家庭教師とハウスキーパーのお仕事は休日に。
  21歳大学生の息子と二人暮し。
  必要なものは自分で作ってしまう方。
  日本酒、食器、手拭い、妖怪、恐竜、昆虫、お花好き。
  

れいわの山本さんのこの投稿に多くの反応が御座いました。

 

 

私もリアルタイムで拝見しておりました。

昨日のブログの最後に貼りました通り、山本さんが被災地を訪問し被災者の立場からのニーズを国会で伝えられる方だと存じておりました。

西日本豪雨、私も被災者の一人ですがその折に重機100台投入をさせて下さいましたのは山本さんですし、その折にキッチンカー等の大量投入の重要性を国会で説き、腰の重い担当大臣を動かして下さいましたのも山本さんです。

空調の利いた部屋で贅沢な椅子から動かず被災地に限らず国民の現状を知ろうともしない、声を聴こうともしない、問題解決も勿論しない寧ろ生活に難儀している国民にとってマイナスにしかならない政策を次々と打ち出している大臣たちを、正方向へ動かすことの出来る唯一の人間です。

 

上の投稿へ、やれ被災地にはプロ以外は行くな邪魔だ、やれカレーは被災地の人の食料だなど本当に馬鹿な言葉が投げ付けられましたが、それが私の予想以上に多う御座いましたので流石の私も頭にきまして。

 

「指揮者は現場へ行かずとも報告のみで状況を把握し的確な指示が飛ばせて当然ですが、ここまで与党が動けずでは、すぐに現場へ赴いて現場把握からすべき。しかしそれすらもせずです。 国会で直接与党へ国民のニーズを伝えて下さっているのは、野党です。 今誰よりも被災地へ行く意味のある人です。」

と投稿致しました。

文字数が限られておりますので、心底全ては語れませんが精一杯です。

 

 

つい先程。

件の山本太郎さんが投稿致しました。

 

 

ツリーで下まで御座いますので、被災地の方々が心配だという心ある方は読んでみて下さいませ。

 

これが、国民の税金が支払われている業種の方がする、普通のことです。

これがメインのお仕事です。

これまで報道や政府の発表などがないことで、一般国民が全く見えなかった被災地の今現在の問題点、改善点、困っていることなどがわかりやすく開示されており、情報だけで安心を齎しております。 

何故この普通のことが、発災一週間経った今でもまだ政府が出来ていないのでしょう。

この真冬の、しかも雪の降る地方で夕方の災害ですよ。

初日の日暮れまでに多くの人命が失われることは常識ではないですか。

初動は元より、一秒を争う筈です。

状況把握と報告は初日とは言わないまでも、2日目の昼までにはすることです。

情けないです。 

世界でも最大級の災害が何度もある国。

阪神・淡路、東日本、平成16年台風、平成18年豪雪、平成22年の大雪、平成23年の大雪、熊本地震、西日本豪雨、東日本台風、どれも100名以上が犠牲となっております。

何故これだけの災害を経験して尚何も学んでいないのですか。

毎度毎度島国で生活するのは初めてですといった対策対処。

山河あり、海に囲まれ道路は細く侵入困難。

そのようなことは1000年前から分っていることではないですか。

恥ずかしく、悲しいですし、今回ももう既に100名以上の犠牲が出ております。

政府ののんべんだらりとした姿勢に激しい憤りを感じます。

 

 

 

昨日災害対策について重要なお話を致しましたが、今日はそれに絡んで参りますお話をもう少しだけさせて下さい。

 

以前から申しておりました改憲のお話。

改憲については此方で簡単に述べております↓頁真ん中辺りよりご覧ください。

 

 

護憲派の方々はもう元旦からすぐに申しておりましたが、やはりといった感で、コロナのときと同じ展開です。

 

コロナでも、緊急事態だということで「改憲せねば緊急事態のときに国民を確実な安全に導くことが出来ない」と政府は話しました。

が、緊急事態宣言と緊急事態条項は全く違います。

以前も貼らせて頂きましたが、再度。

 

「地震が起きたら、緊急事態条項がなければ、改憲をしておかねば国民の皆様を守れない」などと嘯きますが、緊急事態条項がなくとも緊急事態に備えた防災をしていれば、今の政権より100倍ひとの命が護れます。

何度も貼っておりますが、現行の憲法と自民党の草案の差。

 

もっと分かりやすく言えば、こういうことです↓

 

 

そして四日。

 

 

『政治資金の透明性確保や政策集団のあり方に関するルール作り』を、岸田さん本人、麻生さんや菅さんを中心としたメンバーでするという、泥棒が泥棒の為の泥棒による組織を起ち上げたという図式。

なんという酷い、独裁国家となってしまったのでしょうか。

 

 

 

賃上げがなされても、それを担う中小企業にはその力が御座いません。

インボイスでも削られ、賃上げをせねばならないとなると、雇う力のない者から斃れて参ります。

たださえ、インボイスは三年以内に日本の企業を多く潰し、国民全体を貧困へと導くでしょう。

 

昨日も申しましたが、もうこの元旦明けてより、私は布団の中で何度も腸を焦がしました。

 

他にも、台湾その他の他国の支援部隊を断り、返答も返していない国もある中、米軍にだけ協力したことによる様々な波が見えましたこと。

日本のウクライナへの多額の支援、ロシアが日本の現状について興味もない顔であること。

などなど擦る箇所を擦り振る尻尾は千切れる程な外交もあり。

 

抑々、憲法は政治家を取り締まることの出来る法です。

それを、政治家が変えてしまうと言っているのですから、そこからしてもうクーデターなのです。

主権は国民にあります。

それを、政治家が奪おうとしております。

これが日本の話だとは到底信じられませんが、今現在歴史が大きく動こうとしております。

意味の分からない方も多いですが、頑張ってついてきて下さい。

おかしな陰謀論の様にも聴こえますが、陰謀を企てているのは政府です。

昔はなかった消費税は、今何パーセントですか。

インボイス、マイナンバーカード、厚生年金、社会保障、あなたの生活は豊かですか。

 

選挙へ参りましょう。

あなたの一票が必要です。

あなたの一票で、あなたのご子息、お嬢様、ご両親、ご友人ご親戚国中の人間の生活、命を救います。

今回の災害対策で証明されましたでしょう、文字通り、命を失うことを阻止するのです。