ホントは宿泊記を投稿したくはある | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

子育て中心の生活で、東京の試合を観に行くのは難しいながら、家族ごと移動する旅行というか、近場のホテル・ステイ程度なら頑張れるというわけで、いくつか泊まっているので宿泊記も書きたいのですが、時間との兼ね合いで、これまたなかなか難しい。


まずペニンシュラ東京(デラックススイート)書きかけで止まってますねぇ。2021年なので、話の鮮度としてどうなんだ?みたいな。



良かったです、これ。スイートルームに1泊40時間ステイでゆっくり出来たので。但しこちらは、コロナが落ち着き始め水際対策が緩和され、インバウンド需要が期待される現在、料金が当時の3倍に跳ね上がってしまいましたが…。



ミラコスタ(バルコニールーム)も行きました。ちょうど1年前の2022年3月だったと思います。



ただ当時はハーバーショーが、翌朝10分ばかりのグリーティング・ショーしか公演されていなくて。ファンタズミック!は終了していましたし、ビリーブ!〜シー・オブ・ドリームス〜は、公演開始が延期につぐ延期でしたから。



率直に言えば「今、ミラコスタには、泊まる価値がないな。」と思いました。


因みに子供は、グリーティング・ショー開演と同時の大音量に「なんだ、なんだ?」とバルコニーに出てはきたものの、興味が無い(子供にはハーバーまでの距離が遠いからよくわからない?)のか、すぐに部屋に戻ってしまいました…。


2023年度はTDR40周年で華やかでしょうし、折角行くならココかな、と考えてはいます。



パレスホテル東京(クラブデラックスツイン with バルコニー)は、かなり良かったです。これもインバウンド需要が回復見込みの現在、もはやプランとしては暫く出てこないであろう1泊30時間ステイで、ゆっくり出来ました。



ここは丸の内1ー1ー1。皇居外苑ビュー(正確には和田倉噴水公園ビュー)と…、



クラブラウンジが素敵でした。



パレスホテル東京も、現在は料金が当時の1.5倍ほどに値上がっています。インバウンド需要回復への期待もありますし、電気料金高騰の影響もあるかと思います。



最後は星野リゾート・リゾナーレ熱海(テラスリビングスイート)



う〜ん、ここは評価が難しい。


あまり詳しくないのですが、星野リゾートもランクがあって、リゾナーレはカジュアルであり、ファミリー向けブランドだと思うんですね。なので、体験プログラムというかアクティビティは、ツリーハウスなど充実していて良いです。



ただホテル棟のファシリティが、ここ居抜き物件で古いんですよ。リゾナーレ・シリーズは多いみたいですね。


だから、ファミリー向けといいながら、段差が至る所にあってベビーカーには導線が切られていたり、多目的トイレが無くて子連れには面倒だったり、建物構造も複雑で遠回りを強いられるなど、全然ユニバーサル仕様じゃない。ガラス張りの水回りも、冬は極寒です…。



繰り返しますが、アクティビティは良いんですけどね。因みに全てのアクティビティは予約の世界なので、行くのであれば早めの宿泊予約を、宿泊予約後はアクティビティの予約状況をこまめにチェックをされると良いと思います。ツリーハウス貸切のティータイムなどは、日に3組限定なので一度埋まるとなかなか空かないです。


…とまあ、ネタはたまっているので宿泊記を書きたいところですが、はてさて、いつ書けるでしょう。