[ペニンシュラ東京] デラックススイート40時間ステイ_2021年6月 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

ザ・ペニンシュラ東京

デラックススイート

「Suite Love 宿泊プラン」

2021年6月

 

ゆっくり出来ます、1泊40時間ステイ

 

ペニンシュラ東京のスイートルーム宿泊記です。1年前の話ですが、備忘録を兼ねて。

 

 

ペニンシュラ東京は、式場見学で訪れて以来、宿泊機会を伺っていて、何故ならここデラックススイートは、新郎新婦へ挙式前日・当日泊にプレゼントされる部屋なんですね。新郎新婦は当日ココで支度することになります。

 

見学の際に中へ通して頂いて「いいな。」と。

 

 

特に今回、ホテル公式Webの宿泊プランを利用しているのですが、これがかなり良くてですね。料金も、これは正確ではないのですが、コロナ禍以前の半額程度になっているのではないでしょうか。少なくともミラコスタのバルコニールームよりは安いです。

 

こちら今現在(2022年3月)も販売されていて、1年経って最近リアルにリピート寸前(最終的に別を選択)でした。

 

 

 スイートルーム1泊40時間ステイ

Suite Love 宿泊プラン

 

館内でゆっくり過ごしたい人には言うことなしの特典付きプランで、この手の宿泊では過去1番良かったのではないかと思います。

 

1.40時間ステイ(IN06:00/OUT21:00)

2.朝食(ザ・ロビー or インルーム)
3.ホテルクレジット1万円

4.体験プログラム(5点から1点を選択)

 4-1.ロールスロイス・ドライブ15分間

 4-2.館内アートツアー45分

 4-3.ザ・ロビーのバルコニー席で生演奏鑑賞とシャンパン提供

 4-4.Peterバーでカクテルクラス

 4-5.シェフによるオムレツ・クッキングクラス

5.室内ミニバーのソフトドリンク無料

6.ウェルカムドリンク

7.ウェルカムアメニティ

8.お土産マンゴープリン2個

9.スパギフト券5千円

10.MINIクーパー送迎10km圏内

 

1泊40時間ステイ。

 

30時間、24時間ステイは検索すると幾つか出てくるのですが、40時間、特にスイートルームでは恐らくペニンシュラ東京だけではないでしょうか。

 

連泊するならともかく、一般的なIN15:00/OUT12:00の21時間ステイは結構忙しないもので、まして幼児連れとなれば物事が思い通りに運ぶわけもなく、ただただ疲れに行くだけだったかも知れません。

 

実際に滞在した時間はIN10:00~OUT20:00の34時間ほどでしたが、本当にありがたい設定でした。チェック・アウト日も夜まで、バスタイムや部屋での夕食など、心の底から寛げました。

 

 

 ほか特典の雑感

ほか特典で地味に利いたのがホテルクレジット1万円分で、インルーム・ダイニング(ルームサービス)に充てられるので、アラカルトなら大人2名で1食分弱くらいにはなってしまうんですね。えっと、一風堂ラーメン3,400円とか…(笑) 朝食もインルームを選択出来ますし、これまた幼児連れにはありがたい限り。


またゆっくりお籠り志向とは言え、相反して何かしらイベントが欲しいタイプでして、それがミラコスタだと部屋から観るハーバーショーや花火だったりするわけですが、その意味で5点から1点を選択する体験プログラムは嬉しい特典でした。


当方は「ザ・ロビーのバルコニー席での生演奏鑑賞とシャンパン提供」を選択しました。1Fロビーからふと見上げた位置にあるバルコニーですね、これ。

 


どんな席なのか、何処から入れるのか、気になっていたんですよね。まあ果たして幼児が生演奏時間を耐えられるのか、ロビーでアフタヌーンティー中の皆様に奇声で迷惑をおかけしないか、不安しかないわけですが…。


因みにペニンシュラと言えばのロールスロイス体験やMINIクーパー送迎は、まあ、アタクシには敷居が高く手を出す勇気はございませんでした。



そういうわけで、なかなか嬉しい特典尽くしのスイートルーム40時間泊。何回かに分けて書き下したいと思います。