[J1リーグ2022] 第6節アウェイ横浜戦 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

J1リーグ2022

第6節アウェイ横浜戦

横浜 2 - 1 東京

 

まだまだ差は大きいですわね

 

 

今季も確実に優勝戦線に絡むであろう横浜に対し、一度は同点に追い付いての1点差負けということもあり、表面的には「やれた」感出てるかもだけど、実際はかなりの差があったとの印象。

 

恐らく東京は、攻守に渡って自分達がやりたいことを表現出来た時間は、殆ど無かったのでは。

 

横浜は個々人が次に何をすべきか淀みなく動けていて、それを東京が掴みきれない一方、東京はまだまだボールを受けてから考えているものね。つまり選手同士の距離感がよくない。

 

エンリケのサイドバック起用も、アダを含めた相手サイドとの力関係を考慮したんだろうけど、結果的にマイナスに働いてしまったとの印象。攻撃面での器用さがあるわけではないし、守備でも、あれはエンリケには可哀想なんだけど、ちょうど前へ出かかっていたところで、裏を取られて失点してしまった。まあ、この位置にエンリケを置いてこそ、の効能は無かったよね。

 

だからと言って悲観的になる必要はなくて、想定よりは順調な勝ち点の積み上げ方をしているから期待値が上がってしまうけど、やっぱりまだ人選含めて構築中なんだよね。

 

…というわけで、J1トップグループとの差を再確認出来た一戦でございました。がんばりましょう。