[ホテル椿山荘東京] アフタヌーンティー・スイーツセレクション_2021年3月 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

ホテル椿山荘東京

アフタヌーンティー・スイーツセレクション

2021年3月

 

ホテル・アフタヌーンティーをテイクアウト


テイクアウト可能なホテル・アフタヌーンティー、その3。


外でゆっくりと飲食も難しい状況なので、家で楽しめるのは有り難い限り。


日比谷ペニンシュラ、品川ストリングスときて、今回は目白のホテル椿山荘東京。




ホテルとしての椿山荘はあまり縁がなくて、友人の結婚式に出向いたことが1度あるくらい。それもフォーシーズンズとの提携前の時代だったと思うので、かなり昔ですね…。椿山荘って、藤田観光なんですね。


予約は2日前の19時まで、電話です。


受け取り当日は大雨に見舞われたのですが、庭園では話題の「東京雲海」が催されていました。この手の演出や造り込みは、藤田観光って感じ。雨でもやるのね。




このテイクアウト用アフタヌーンティーは、ロビーラウンジ「ル・シャルダン」による提供ということになるのかしら。受け取り自体は、ル・シャルダン傍にあるギフトショップ、「セレクションズ」にて。


そうそう、セレクションズではテレビで紹介されていた籠盛りチーズケーキ、「雲海白らら」が売っているのを見かけたのですが、食べ切れないからいいか、とスルーしてしまいました。


本題のアフタヌーンティー。パッケージは玉手箱かのよう。



きちんとティーバッグ、クロテッドクリームと瓶詰めジャムも付属で言うことなし。



メニュー表もね、ちゃんと付属しています。こういう演出は、紙1枚のことだけど、満足度に直結するのでホント大事。



中身は恐らくテイクアウト用にアレンジが入ってます。ロビーラウンジで頂くと、もう少しセイボリーが充実しているんだろうと思います。


でもこれが家で楽しめるのだから、充分満足です。


——

◎関連記事