[ストリングスホテル東京] アフタヌーンティーTOGO_2021年1月 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

ストリングスホテル東京

インターコンチネンタル

メロディア

ストリングス・アフタヌーンティー TO GO

2021年1月

 

テイクアウトながらフルメニューです

 

巣ごもり的な今、アフタヌーンティーもテイクアウトの選択肢が増え始めていて、コロナ禍別として、なかなか身動き取れない身としては有難い限りなのですが、多くはフード点数が絞られたテイクアウト用パッケージなので、物足りなさを感じるのもまた事実。



その点、このストリングスホテル東京は、テイクアウトながら、フルメニューを供する数少ない選択肢のひとつです。


◎フード13点 

◎スコーン2点

◎ティーバッグ2点


そう、ご丁寧にティーバッグ付き!アフタヌーン「ティー」ですから、大事。

TWGで、イングリッシュブレックファーストとロイヤルダージリンの2種。まあ実際頂くときは、お茶でなくて泡だったりするわけですが (笑)

加えてもうひとつポイントは、これまたご丁寧にメニュー表付きなところ。


「これは何だろ?」と睨めっこしながら、口に運ぶ楽しみが家でも味わえます。

逆にマイナス・ポイントは、大した話ではないですが、クロテッドクリームとジャムが付属してはいるものの、ご覧のとおり、申し訳程度なところ。その点、ペニンシュラの様に小瓶で提供してくれると、雰囲気がグッと高まるかと思います。


こちらもっと早く試したかったのですが、テレビで紹介されて、ひと月くらい品切れ状態になってしまったんですね。テレビの影響、恐るべし。そういうわけで、ようやくです。


ペニンシュラ同様、前日夜までの予約要。ウェブで予約出来ます。

巣ごもりの日々に変化球、たまには如何でしょうか。