[ペニンシュラ東京] アフタヌーンティー・スイーツボックス_2020年12月 | FC東京・応援者のブログ

FC東京・応援者のブログ

FC東京/ディズニーリゾート/ホテル宿泊記 など

ペニンシュラ東京

ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ

アフタヌーンティー・スイーツボックス

2020年12月

 

アフタヌーンティーのテイクアウトです

 

このご時世アフタヌーンティーもなかなか難しいですが、テイクアウトが、選択肢は多くないですがあるようです。

 

こちらはペニンシュラ東京の地下1F、ブティック&カフェのテイクアウト。

 

ホテルの顔であるロビー・ラウンジのアフタヌーンティーの一部切り出しなのかな。メニューを見比べると、そんな印象です。

 

 

フード6点で、内訳はセイボリー3点、スイーツ3点。

 

何が良いって、スコーンもあって、ご丁寧にクロテッドクリームとジャムまで付属しているという。

 

 

品数6点は物足りなさを感じるかも知れませんが、スコーンもあるので、お腹には案外とズッシリときます。

 

まあ、受け取り時のショーケースで、目に入って飛び付いてしまったマンゴー・サンドウィッチのせいかもですが。

 

 

久しぶりにホテルの風くらいは感じられて嬉しかったです。オススメ。前日までのWeb予約要です。

 

早く世の中落ち着かないですかねぇ…。