早寝早起き習慣が故の難関な事 | 3人の子供のママ☆転勤家族

3人の子供のママ☆転勤家族

主人(昭和生まれ)
私(平成生まれ)
長男(平成生まれ)
長女(平成生まれ)
次男(令和生まれ)
の5人家族です☆
転勤族で関西→九州
マイペースで更新中です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます☆

 

 

3人の子供のママ☆

転勤族☆

九州生まれ九州育ち☆

お酒大好き♡

 

最後までご覧ください☆

 

 

 

 

愛用中のクレンジング

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

これ一本でクレンジングも

洗顔もできちゃうので

子育て中で忙しい方にもおススメ☆

 

 

 

こんにちは☆

 

 

昨日は学校の用事が16時頃に終わり

急いで家に帰りました☆

 

 

我が家の晩御飯は遅くて17時から

なので…笑い泣き

 

 

16時~16時半ごろから

 

お腹空いた~って言われるんですよねチーン

 

 

 

学校から帰ってきてから

お菓子は1人1個OKにしているので

食べてはいるんですが

 

 

量はあまりないかも?

 

 

最近はアイスか両親が買ってきてくれた

博多通りもん筑紫もち

食べていることが多いです☆

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

どちらも博多を代表するお土産ですが

 

まあうちの子たちも私も

大好きなので親がいつも

買ってきてくれますデレデレ

 

 

 

主人も福岡に出張するときは

たくさん買ってきてくれます(笑)

 

 

 

 

 

話を戻しまして…

 

16時半ごろにお腹空いた~と

晩御飯までずっと言われるので

 

それなら晩御飯の時間を早めてやろうではないか!笑

 

 

なのでいつも17時前には

食べ始めている我が家ですウインク

 

 

まあ遅くなるよりかは

いいかな~と思って。

 

 

17時に食べ、20時半には就寝という

超健康的な生活を行っている我が家…

 

 

 

ただ困るのは学校の行事などかな…

 

 

先日バーベキューが計画されてて

それが17時~20時で…

 

 

楽しそうだな~と思う反面

 

 

20時終了ってそれから片づけて

家に帰ってお風呂入って

髪乾かしたりケアしたり…

 

 

って考えてしまって

乗り気じゃなくなってしまう…

 

 

 

自分ひとりだったら別になにも

思わないですが

子どもがいると子供の分も

色々しなくちゃだし~

 

 

っておもってしまう…

 

 

旅行の時などはなんとも

思わないのにな~チーン

 

 

めんどくさいのが嫌いな私…

 

学校行事の時は

めっちゃやる気を出さないと

参加できません(笑)

 

 

今日頑張ったら明日は

長女ちゃんのお誕生日のお祝い♡

 

 

がんばるぞ!!!

 

 

今日も楽しい一日になりますように♡