末っ子くんよく頑張りました! | 3人の子供のママ☆転勤家族

3人の子供のママ☆転勤家族

主人(昭和生まれ)
私(平成生まれ)
長男(平成生まれ)
長女(平成生まれ)
次男(令和生まれ)
の5人家族です☆
転勤族で関西→九州
マイペースで更新中です!

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます☆

 

 

3人の子供のママ☆

転勤族☆

九州生まれ九州育ち☆

お酒大好き♡

 

 

最後までご覧ください☆

 

 

 

こんにちは☆

 

 

昨日書いた通りやっと落ち着きました笑い泣き

 

 

前回書きましたが

主人が体調を崩し

 

その後末っ子のお迎えコール…

 

 

今日は末っ子の記録を( ..)φメモメモ

 

 

 

【12日水曜日】

14時頃幼稚園からお迎えコール

この時点で熱は38.8度。

 

その日は病院に行かずに家で安静に…。

 

【13日木曜日】

微熱になったが耳の下が腫れて

おたふくを疑い病院を受診。

結果「反復性耳下腺炎」と診断される。

このころから鼻水&咳あり

 

【14日金曜日】

この日も微熱。

 

 

【15日土曜日】

また発熱。

この日から熱は38.5~39.8を

いったりきたり。

病院を再び受診。

手足口病と診断。

 

 

【16日日曜日】

湿疹が出た。

その時の湿疹の画像が出ます。

 

 

 

 

 



 

 

【17日月曜日】

出された薬を飲んでも熱が下がらないし

他の病気の疑いもあり

違う病院を受診。

結果溶連菌と診断される。

(上の湿疹がどうしても

手足口病に思えなくて…)

 

【18日火曜日】

朝にはほぼ平熱に戻った。

見るからに少し元気になっているが

薬を飲んでいるからか

9時半ごろから寝ている。

 

 

 

だいたいこんな感じで

体調が変わっていきました。

 

 

 

最初から2番目にいった

病院に行っておけばよかったかな…

 

 

でもその病院片道1時間かかるんですゲロー

 

 

本当に田舎過ぎて病院が少なく

ある病院は以前ここに住んでいた人から

 

『あそこの病院はいかないほうがいい』

 

と言われていたところでゲッソリ

 

 

他のママさんたちに聞いても

片道1時間かけて病院に

言っているそうです…

 

 

今回のことで私も主人も
もうあそこの病院は
やめておこう…とニヤニヤ
 
 
その後主人は自分も溶連菌?
と疑問を抱き
オンライン診断を受けて
薬をもらいにいってました(笑)
 
 
早くみんな体調戻って~笑い泣き
 
 
私は咳をしているものの
元気になりましたので
普段通りです(笑)
 
 
 
 
看病頑張ったから
ご褒美に遊びに行きたいな~(笑)
 
 
今結構溶連菌やら手足口病やら
なにかしらはやっているようなので
皆様もお気をつけくださいウインク
 
 
もし自分がかかってしまった場合は
家事なんて放り投げて
カップラーメンでも出して(主人に)
ゆっくり寝てくださいね!!
 
 
主婦(主夫)が倒れたら
家は崩壊すると私は思う(笑)
 
 
ではでは☆