ホテルを探していたら『変なホテル』見つけた | 3人の子供のママ☆転勤家族

3人の子供のママ☆転勤家族

主人(昭和生まれ)
私(平成生まれ)
長男(平成生まれ)
長女(平成生まれ)
次男(令和生まれ)
の5人家族です☆
転勤族で関西→九州
マイペースで更新中です!

 

 

 

 

 

お越しいただきありがとうございます☆

 

 

3人の子供のママ☆

転勤族☆

九州生まれ九州育ち☆

お酒大好き♡

 

 

最後までご覧ください☆

 

 

 

 

 

 

こんにちは☆

 

 

そろそろ夏休みの計画など

立てられている頃でしょう(笑)

 

 

我が家もどうしようか悩んで悩んで…

 

 

通年はお盆の時期に

実家(福岡)へ帰っているのですが

 

 

今回はいとこが結婚するにあたり

親族の顔合わせがあったりして

 

お盆の時に親不在(笑)

 

 

 

なのでお盆の時期を外していけば

いいのでしょうが…

 

 

今年の夏休み

大好きな甥っ子&姪っ子が

帰ってこないらしく…ゲッソリ泣

 

 

だったら帰るのやめようかな~

って思い始めて。

 

 

何度も福岡に帰っているので

行く場所がなくなってきたとも言う(笑)

 

 

 

なので会いたいなら来てね♡

と親に言いました(笑)

 

まあ今週会うんだがニヒヒ

 

 

 

なので帰省はせずに

夏休みの計画を立てなければならない…。

 

 

 

1つは霧島らへんに

友人の実家があるので

帰省してきたら

会う約束をしているのでデレデレ飛び出すハート

 

 

 

この友人とは2年ぶりかな~

子どもたちの年齢もほぼ一緒で

子どもも楽しみにしています♪

 

 

 

あとの夏休みは

とりあえず鹿児島にいるから

鹿児島市らへんに

遊びに行こうってなりました(笑)

 

 

また転勤してしまったら

鹿児島遊びに行かないと思うので。

遠くなるから(笑)

 

なら今のうちに

鹿児島で遊びまくろう!という

転勤族らしい発想?(笑)

 

 

 

今のところは

水族館

動物園

 

は必ず行こうって言っていて

泊まるところを

天文館あたりにして

かき氷食べに行こうかなって(笑)

 

 

 

 

 

ホテル見ていたらこんなホテル

出てきて(笑)

 

 

 

何が変なんだろうって思って

写真みていたら…(笑)

 

 

なんかテレビで

見たことがある受付でした(笑)

 

これ子供好きor怖がりそう(笑)

 

 

よさそうでしたが

5人で泊まれそうな

部屋がなさそうなので

違うところにします笑い泣き

 

 

 

4人家族だったら

ベッド2つでも行けるんですが

5人になるとそうもいかないゲッソリ

 

 

これ条件にいれて検索すると

結構絞られれ楽っちゃ楽ですけど

選択肢少ないんですよね~チーン

 

 

 

うちはこういう時素泊まり朝ごはん付

どっちかにします☆

 

 

素泊まりがほとんどですけどね~

 

 

たまに朝ごはん付きしかない

プランだったり

朝ごはんがおいしそうだったり(笑)

 

 

そういうときだけ

朝ごはん付きにします♪

 

 

普段あまり外食しないので

晩御飯は外で食べたい派☆

そして飲みたい人♡(笑)

 

 

旅行に向けて私はとりあえず

情報収集とお金を用意しておこう…

 

 

 

 

皆さん暑いので室内にいても

水分と塩分とって

熱中症に気をつけましょうね♪

 

 

 

 

 

 

 

では☆

今日も楽しい一日になりますように♡