GW後半☆福岡県青少年科学館☆ | 3人の子供のママ☆転勤家族

3人の子供のママ☆転勤家族

主人(昭和生まれ)
私(平成生まれ)
長男(平成生まれ)
長女(平成生まれ)
次男(令和生まれ)
の5人家族です☆
転勤族で関西→九州
マイペースで更新中です!


    

お越しいただき

ありがとうございます☆


3人の子供のママ

転勤族

九州生まれ九州育ち


最後までご覧ください☆



こんにちは☆

GW後半のお話ですにっこり

後半は実家に帰りました!
実家までは約4時間‥
なげーーーー(笑)

長崎にいたときより
1時間以上長くなったので
アクセル踏んでいた右側の
おしりが筋肉痛になりました(笑)


実家にいくまえに久留米にある
福岡県青少年科学館』に
行ってきました!!

長男が3年生になり
理科と社会が始まりました!

なのでこういうところに行って
少しでも興味を持ってもらったらなぁって
あとは屋内のほうがいいなぁって(笑)

結論!!
めっちゃ楽しんでました!!!

難しい話のところもあったけど
ゲームをしながらや
身体を動かしながら
どんなふうになるなど
楽しみながら勉強?遊べました(笑)

後はロボットが絵を描いてくれたり
アンパンマン、ドラえもん、キティちゃん
だったかな?
自分でカスタマイズした
紙飛行機を印刷してくれたり、
自分で顔や腕、脚を選んで
そのロボットをロボットが
組み立ててくれたり(笑)



これは次男が選んだロボット♪

近くにはちょっとした遊園地?や
鳥類センター的なところもありましたが
今回は時間がなくっていけませんでした笑い泣き


たくさん遊んでまた運転頑張って
実家に無事着きました〜(笑)


実家でのお話はまた今度☆







小説も漫画も見る私☆

お酒大好きなので

お酒関係の漫画&小説も大好き♡


 

 


 

居酒屋ぼったくりは漫画もありますが

小説も好きです♡


小説になるとこういう言葉で

表現するんだなぁとか

勉強になります(笑)