こんにちは立ち上がる



夏休みも終わり、今日から幼稚園再開です〜ぽってりフラワー



ただ、今週は早帰りなので通常通りに戻るのは来週から!待ち遠しいなぁ真顔




さて、ブログは夏休みシリーズの続きです浮き輪



前回までのお話はこちら下矢印




​第3タームは外で遊んで学ぶ


ということで、夏休み第3タームは家を飛び出し毎日遊びまくりましたルンルン



そして、久々にノー勉強の日を2日過ごしましたびっくり



いつからか忘れたけど、ずーっと毎日欠かさずワークに取り組んでいたなっちゃんにっこり



どんなに疲れていても、絶対1ページ以上ワークはすると決めてやっていました。



今回も旅行中に勉強道具は持参していたのですが…遊び優先であっという間に1日が終わりました爆笑



もちろん、色々と気をつけながら


プールにアスレチック、ボルダリング、観光、食べ放題などなど盛りだくさん飛び出すハート


寿司職人になってお寿司も作ったよ寿司



色々と教えてもらう機会もあり、遊びながら学ぶが出来たかなと思いますニコニコ




一方で2日間全く鉛筆が必要な勉強(ワーク)をしなかったら、今までの習慣が崩れて再開するのが難しいかな真顔と懸念していましたが


なんとか復活立ち上がる



再開初日は取り掛かるまでに時間がかなーり必要でしたが、


途中で「なんでなっちゃんは幼稚園生からお勉強しているんだっけ?」という話を改めてしたら


そうだった!」と勉強する理由を思い出したようで取り組み始めましたニコニコ



再開2日目以降は自分はなんで勉強するのか?今するメリットがちゃんと頭に残っていたようで


比較的すんなりワークやタブレット系の勉強に取り組んでいました鉛筆



自分で納得するって大事看板持ち



帰省中は最低限のワークはしつつ、


ひたすら遊ぶルンルン



特にカードゲーム、ボードゲームでみんなでひたすら対戦ゲーム




新しくゲットしたはぁって言うゲームも盛り上がりました飛び出すハート




なっちゃんはいつもとは違うメンバーと対戦したのがめちゃくちゃ楽しかったそうです目がハート良かった!



第3タームのラストは、第4タームに向けてギアチェンジ流れ星



良いタイミングも重なり、スムーズに移行できましたチョキキラキラ



第3タームで思いっきり遊ぶ前に、夏休みの宿題が済んでいたのは本当に良かったおねがい



来年もこんな感じで夏休みの宿題をササッと済ませたいけど、


小学1年生の宿題量は予想通り少ないのか!?否か!?




とりあえず、今年は充実した第3タームが過ごせて良かったですラブラブ



下矢印関連記事下矢印



イベントバナー