こんにちは![]()
毎日暑いですね〜![]()
私の中で毎日のブログ投稿を目標にしていましたが
ついに連続記録が止まってしまいました![]()
というのも夏休みの第3ターム、満喫してます![]()
またこちらの記録も残そうと思いますが
先に第2タームの後半記録から![]()
第2ターム前半記録はこちら![]()
前半は紆余曲折あり、ゲームをしながら学ぶ方向で過ごしました![]()
後半は家でゆっくりする時間が確保出来たので
ワークは1日10ページ前後取り組み![]()

きらめき算数脳2・3年生にもチャレンジ→撤退![]()
新しいドリルもスタートしました![]()
だいぶ前に買って寝かせておいたドリルをやっと解禁です![]()
このドリルはひらがなカタカナ漢字が1冊にまとまっているので
1年生でどんなことを習うのか知るための予習に使うのも良し、
習ったことをざっと復習するのに使うのも良し
という内容のワークでした![]()
価格が安いのも嬉しいポイント![]()
![]()
なっちゃんは小学1年生の漢字まで一通り先取り学習したので、一応復習目的で使っています![]()
一通りやったとしてもきちんと定着しているとは限らないですよね![]()
このドリルを通して、もし抜けているところがあるなら発見出来ると嬉しいなぁと思います![]()
ひらがなとカタカナはもう大丈夫かな?とも思うけど
書いてみると意外と抜けや漏れがあることもありますよね![]()
チャレンジ1年生の9月号から本格的に漢字学習も始まります![]()
ドリルで覚えが不安な漢字があれば、チャレンジ1年生で出てきた時にしっかり再学習する流れで強化していく予定です![]()
目指せ!盤石な基礎作り![]()

