こんにちは立ち上がる



とっっても寒いですねー無気力



私の地域はまだ雪は降っていませんが、現在の気温-1℃驚き



寒くて動きたくないけど、できればスッキリと新年を迎えたいのでまずは片付けを頑張っていますニコニコ


ただ、大掃除まで辿り着けるか不安…不安


今日の本題


片付けしていたら、なっちゃんのチャレンジ1年生の準備スタートボックスを発掘指差し



その中に入っている不要になった紙類を仕分けしていたら、


新一年生のためのWebページの案内を発見目


特典たくさん!1年生準備Web


特に凄かったのが下4つですびっくりマーク


①追加問題ダウンロードサービス


②オンラインライブ授業


③電子図書館まなびライブラリー


④Challenge English



まだざっとしか見れてないけど、どれも凄いの一言!





①追加問題ダウンロードサービス


これは第1回〜第5回まで国語と算数の基礎問題を自分で印刷できるサービスですにっこり



4月号が開講されるまでの間、準備ワークの内容だけでは足りない人向けに問題を追加して挑戦できますキラキラ



こんな特典があったなんて知らなかった驚き



②オンラインライブ授業


普通のオンラインライブ授業は4月以降じゃないと参加出来ないのですが、


こちらは1年生準備Webの特別版なのかな?


国語と算数が1回ずつ開催されるようです看板持ち



国語は既に終わっていますが、録画したものを見ることができます目がハート



録画でもなっちゃんは楽しそうに授業を聞いていましたルンルン



小学校の授業にスムーズに慣れるように基本的な所作の声かけもされていましたニコニコ



さすがチャレンジ飛び出すハート



算数のオンラインライブは3/20にあるようなので、こちらはリアルタイムで参加したいですほんわか



③電子図書館まなびライブラリー


これも凄いんですよーニコニコ



約1000冊の電子書籍がいつでも自由に楽しめるハート



ラインナップも充実しているし、


読書記録を残してくれたり、履歴からオススメの本を紹介してくれたりと機能も充実してますキラキラ



紙の本当合わせて、電子書籍もうまく活用していきたいなーほんわか



④Challenge English


「聞く、話す、読む、書く」の4技能を小学1年生〜中学生・高校生レベルまで

自分のレベルに合わせたところから学習をスタートさせてどんどん英語力を伸ばしていけるらしいですニコニコ


このChallenge Englishのレベルに合ったワークもWebからダウンロードして印刷ができるそうですびっくりマーク


至れり尽くせりよだれ


雪だるま雪だるま雪だるま


これらが追加受講料不要で全部使えるんですが、


何が凄いって、なっちゃんはまだチャレンジ1年生の授業料払っていません驚き


引き落としが2〜3月頃の予定なので、まだ0円状態…

すでにこんなに充実したセットが届いているのに


その上、様々な機能を使わせてもらえるなんて、、、


ベネッセさん、太っ腹すぎる〜爆笑



12ヶ月分一括支払いだと38160円

1ヶ月あたり3180円ですぽってりフラワー


普通に授業料を支払った後だとしても

この内容、コストパフォーマンス良すぎませんか?よだれ




みなさん、使いこなしてるのかな〜看板持ち



せっかくならしっかり使いたいなーと思うので


色々試してみようと思いますニコニコ



オススメの活用方法があれば、ぜひ教えてくださいね飛び出すハート



関連記事はこちら↓↓↓看板持ちラブラブ