こんにちはヒヨコ



先日申し込みをしたチャレンジ1年生


先週末、届きました〜ラブ



「7日前後にお届け」のところ、我が家は6日目に到着で予定通りチョキ



届いた『1年生準備スタートボックス』になっちゃんも大喜び爆笑



可愛い箱に私もテンションが上がり、早速中身をチェックルンルン



無事、早期申し込み特典の赤ペン先生の問題・コラショの鉛筆削り・レインボー鉛筆をゲットチュー


(※11/14までに申し込み完了の特典です。現在は付いていませんショボーン



コラショは鉛筆を挿すと光っておしゃべりしてくれますキラキラ



なっちゃんが嬉しそうに鉛筆を削るのを見て、

ギリギリ間に合って良かったー!と思いましたおねがい




他には準備ワークやお名前練習帳、お名前シールも入っていましたウインク



お名前練習帳は思ったより薄い冊子でしたが、


きちんとなっちゃんの苗字と名前が印字してありましたおねがい



これはコピーして使おうと思っていますグッ



お名前シールは結構シールの量がありました!!



大小様々なものが揃っているので、


小学校の持ち物に貼るのにこのシールだけで多分足りるのではないでしょうか?


来年までしっかり保管しておきますぽってりフラワー



準備ワークは片面が国語、反対面が算数です鉛筆



算数は数字のなぞり書き〜時計まで順番にページが並んでいます。



国語はひらがながメインかなと感じました。



どちらも難易度は高くなく、子ども1人で楽しんで予習復習出来るようになっているので良さげですおねがい




コラショの目覚まし時計とスタートナビも届きました〜ラブラブ



個別の箱にプチプチの緩衝材で巻かれた状態で入っていて傷なども特になく一安心流れ星



電池蓋はネジで止められているので、小さめのドライバーが必要です!



我が家は下の子がまだ小さいので、電池が取り出しにくい配慮は助かりますお願い



流石のベネッセ!電池も付属してます桜



届いてすぐに電池を入れるよう急かされ


その後ずーっとなっちゃんはスタートナビで遊んでましたえー



なっちゃんは期間限定色のシャイニースカイセットにしました!



見えにくいかもですが


細かいラメが入っていて、光に当てるとキラキラしてとても綺麗ですラブ



写真では色が少し濃く見えますが


実際はもう少し薄いブルーですスライム



キラキラ大好き、水色大好きななっちゃんは大喜び星



ハッピーピンクと悩んだけど、


限定色にして良かったですブルーハート



期間限定色のシャイニースカイが選べるのは12/28までの申し込みなので、


気になる方は早めの申し込みをオススメしますハート

↓↓↓

進研ゼミ 小学講座


また、12/18の19時までの申し込みなら


12/25までにクリスマスボックスで届けてくれるそうですクリスマスツリー


クリスマスプレゼントにもオススメですプレゼント



チャレンジ1年生はウェブ上で使えるコンテンツなども色々あるのですが、


それらは12月以降順次使えるようになるそうですおねがい



本来の4月号は3月に届くし、引き落としも3月スタートなので

支払いより先に使わせてもらえるのがありがたいんですよねお願い



今使えるものを少しずつ試していこうと思いますキラキラ



資料請求方法をまとめています↓↓↓