〚100均〛観葉植物植え替え | 50歳からの人生デザイン:自分らしい道を見つける

50歳からの人生デザイン:自分らしい道を見つける

もうすぐ50歳を迎える事になり、これから第二の人生を始めるにあたり、ブログに挑戦しようと思いました。
日々の事、老後資金の事、子供の事、同居の事など綴っていこうと思います。




わが家のモンステラちゃん





かなりワサワサしてきましたニコニコ飛び出すハート



最初のモンステラちゃん


 

その後のモンステラちゃん
『私も芽を出す』訪問してくれてありがとうございます。あおです。50歳手前にしてブログをはじめました。日々のこと、子供のこと、老後のことetc.毎日投稿していきます。どうぞよ…リンクameblo.jp



そのまたその後のモンステラちゃん




かなり成長したモンステラちゃん

今後が楽しみですクローバー




息子の部屋にあった

小さいウンベラータ

窮屈そうだったので

植え替えしました




ダイソーでプランターと土を買ってきましたよ





観葉植物の土、赤玉土と底石





ストーン調プランター4号です


こちらを使い植え替えました






ビフォーがないのが残念ネガティブガーン



そして隣の子も一緒に

アデニウムオベスム





この子は

 

こちらの入れ物にサイズは2号です





こんな感じになりました指差し


いい感じ〜



とりあえず日向ぼっこさせて

栄養あげて様子みていきます

上手いこと根がついて

大きくなりますよーに昇天









​50歳間近私のおすすめ楽天購入品






​読んでくれてありがとうございます


読者登録してね

ポチっとお願いしますラブラブ
ポチっとお願いしますラブラブ