私も芽を出す | 50歳からの人生デザイン:自分らしい道を見つける

50歳からの人生デザイン:自分らしい道を見つける

もうすぐ50歳を迎える事になり、これから第二の人生を始めるにあたり、ブログに挑戦しようと思いました。
日々の事、老後資金の事、子供の事、同居の事など綴っていこうと思います。


訪問してくれてありがとうございます。

あおです。
50歳手前にしてブログをはじめました。
日々のこと、子供のこと、老後のことetc.
毎日投稿していきます。
どうぞよろしくお願いします。



最近

朝からラーメンを食べてしまうのは

なぜだろう?ラーメン




塩分取りすぎな気がするけど

無性に食べたくなる




体がそれを欲してるんだけど

なぜ?

50歳間近やばい気がするドクロ




そうそうおいで



うちのモンステラちゃん



葉っぱが陽の当たる方に

傾いたままだったの

クルクル方向を動かしてたら






徐々にまっすぐ立ってきた






そして新しい赤ちゃん葉っぱが出てきました音符



嬉しいニコニコ飛び出すハート



人もどんどん新しい事に挑戦して

新しい芽を出せたらどんなにいいことか



植物が新しい芽を出すには

肥料や水や陽の光酸素などなど

たくさんの栄養がいる



人が芽を出すには

勉強や興味、探索する気持ち

そして行動力が必要だと思っている



人はその栄養を取って行動する人

今のままでいいと言う人

と色んなタイプがいると思う



歳を取れば余計疎かになり

何事もめんどくさくなる



その興味を持つことや

勉強することを辞めた人は

どんどん年老いていくスピードが
早くなると思う


それが悪い訳でも間違っているとも

思ってない


人それぞれだからね



歳は人それぞれの価値観


私は歳を言い訳にしない
生き方をしたい



お買い物マラソンが始まりましたね

イベントバナー



あおオススメ


    
仕事にも普段着にも履いてる
優秀すぎるズボン

夏の暑い時でも涼しい
足の形も綺麗にでる飛び出すハート

毎年買っているし
伸びるので履きやすい指差し





イベントバナー

 


それと今日は25日!

5の付く日なのでより一層オススメ



​50歳間近私のおすすめ楽天購入品






​読んでくれてありがとうございます


読者登録してね

ポチっとお願いしますラブラブ
ポチっとお願いしますラブラブ