訪問してくれてありがとうございます。

あおです。
50歳手前にしてブログをはじめました。
日々のこと、子供のこと、老後のことetc.
毎日投稿していきます。
どうぞよろしくお願いします。



わが家にかれこれ20年経つ

観葉植物がいます



モンステラですニコニコ




えらいことになってたんですが

全部切ってこの2つの納めました



モンステラはつる性の植物で

育てやすにサトイモ科です



ほんとにほっといても勝手に大きくなるので

初心者におすすめです🔰



かなり小さくなったうちのモンステラちゃん






横から赤ちゃん葉っぱが出てきました🌿






今日はここまでに伸びてきましたニコニコ飛び出すハート



夏は2.3日に1回はお水を与え

肥料も与えます

私は水に薄めて使う肥料を2週に1回

与えるようにしています



葉っぱにも水を水吹きで与えてください



 TODAY'S
 
​晩ご飯



今日は旦那が釣ってきた鯛で鯛しゃぶします




暑い日だったけど

野菜をいっぱい食べたかったので

鍋しまーすよだれ








​50歳間近私のおすすめ楽天購入品






​読んでくれてありがとうございます


読者登録してね

ポチっとお願いしますラブラブ
ポチっとお願いしますラブラブ