『ワーホリ行く息子(準備編3)』 | 50歳からの人生デザイン:自分らしい道を見つける

50歳からの人生デザイン:自分らしい道を見つける

もうすぐ50歳を迎える事になり、これから第二の人生を始めるにあたり、ブログに挑戦しようと思いました。
日々の事、老後資金の事、子供の事、同居の事など綴っていこうと思います。

 

訪問してくれてありがとうございます。

あおです。
50歳手前にしてブログをはじめました。
日々のこと、子供のこと、老後のことetc.
毎日投稿していきます。
どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

ここで、住む所を探していた息子

 

 

まだ決まってませんが

いくつかピックアップしてるみたいです

 

 

ワーホリをしたいと思ってる方

もしくはその親御さん

よかったら参考にしてくださいにっこり

 

 

 

ワーホリに行くにあたり準備として

 

まずはパスポートを取ります日本

 

2.3週間で出来上がると思いますが

ワーキングホリデーのビザを

取らないといけないので2.3ヶ月前

には取った方が無難です指差し

 

 

そしてカナダのワーホリビザを申請しますカナダ

ワーキングホリデーの制度を実施している国

は結構あります

 

申請の許可がおりたら

 

 

入力していきます

 

 

難しいみたいですアセアセ

もちろん英語やし

 

 

そこで息子は何かいい方法がないか

探してましたらこちらを見つけましたニコニコキューン

 

 

 

カナダビザ申請ガイド

 

 

 

 

 

とても分かりやすく載せてくれてたので

助かったと言っていますグッニコニコ飛び出すハート

 

 

ちなみにむすこは2月ぐらいから

始めだしました

 

 

ワーホリビザの申請が済んだら

バイオメトリクスを提出します

 

 

そしてeTA電子渡航認証も済ませます

この前カナダへ行ったのでそれは済んでます

 

 

後、うちの息子は色んな所を

経由して行くのが好きな子です無気力

 

 

アメリカも寄るのでESTAも申請します

 

 

直行便ならカナダのだけでいいですが

乗り継ぎが多いならその国の渡航認証が

必要かどうか見ておかないとはいけません

 

 

 

韓国も寄りますが

韓国はビザ無くても入れますにっこりグッ

 

 

 

そして入る時に提出する書類で

銀行の残高証明書がいります

英文で書かれているものを

用意しないといけません

 

 

息子は明日取りに行くそうです驚き

そんなん大事なやつやのにはよ用意しときやープンプン

オカンは焦るやないかいネガティブダッシュ

 

 

あとは荷造り

もちろん、まだしてません魂が抜ける

 

 

男の子ってそんなもんなん?

 

 

なんせギリまで遊びに行くみたいやし真顔

 

 

とりあえず行く前日と前々日は

家にいるので日本での晩御飯を

振る舞いますロゼワインシャンパン

 

 

 

そこで今回用意したのがこちら

 

 

 

 

 

お得過ぎてビックリ!

損してないか不安驚き

 

 

野菜嫌い、食べず嫌いの娘が大好きな

リンガーハットのちゃんぽん音符

 

 

8食ついててこの値段!

今7人家族の我が家でも余る!

ほんでチャーハンもついてるし!

これはお得!びっくりマーク

 

 

 

 

楽天がスーパーセールしてます!

今がお得!

 

イベントバナー

 

 

 

父の日にもってこいです!

冷凍なので食べたい時に食べれますニコニコ飛び出すハート

 

 

イベントバナー

 

 

 

 
 
 
 

​50歳間近私のおすすめ楽天購入品

 




 

​読んでくれてありがとうございます

 

 

読者登録してね

 
ポチっとお願いしますラブラブ
ポチっとお願いしますラブラブ