経験はあげることが出来ない | 50歳からの人生デザイン:自分らしい道を見つける

50歳からの人生デザイン:自分らしい道を見つける

もうすぐ50歳を迎える事になり、これから第二の人生を始めるにあたり、ブログに挑戦しようと思いました。
日々の事、老後資金の事、子供の事、同居の事など綴っていこうと思います。


訪問してくれてありがとうございます。

あおです。
50歳手前にしてブログをはじめました。
日々のこと、子供のこと、老後のことetc.
毎日投稿していきます。
どうぞよろしくお願いします。



昨日の記事は少し酔っ払い

なので誤字が多くてすみませんネガティブ




手巻き寿司の写真も撮れてなくて無気力ガーン



そうそう我が家は

甥っ子も一緒に暮らしてます




その甥っ子が一人暮らしをしたいと

申し出て来ました



好きにしーやとはなかなか言えない



やっぱりお金の事が気になるからね



私は色々経験した方がいいから

一人暮らしは賛成グッ



一人暮らししたら、何かしらお金がかかってくる



家賃、電気水道ガス代、食費、携帯代、WiFi

交際費、被服費、交通費etc.



何かしらかかってくる事を

多分分かってないと思う



仕事してるからその給料で払える

とは思うけど貯金は出来ないと思う



今度ワーホリ行く息子もそうだけど



何事も経験したらいいと思ってる



親としてお金はあげる事が出来るが

経験はあげることが出来ない



なので小さい頃から子供達には

色んなことを経験させてきたと思ってます



旅行などは一緒になかなか行けなかったですが

1人で参加するプログラムに入れたり

兄妹で飛行機乗っておばあちゃんの

ところに行ったり



寂しい思いもさせてきたかもしれませんが



それが今に繋がっていると思います





1人でなんでもする子になりました



思った子にはならなかったけど笑

健康で元気であれば

何も言うことはないですニコニコ愛



これから子供たちは成長し

そして旅だつでしょう




親として何もてあげれないけど

遠くから見守ってあげたいです



今後が楽しみです