こんにちは。

パート主婦のかこですニコニコ 



今日のタイトルのお話です。




じつはうちの長女






歯並びが悪い…オエー



前歯がガタガタなんですよ…



噛み合せるとさらにガタガタ…



まさに専門用語でいうと叢生(そうせい)

です。



幸いにも?

私の職業は歯科衛生士。



歯科の事は専門分野なので



永久歯がはえてきた時から

歯並びを心配してたし



もう最近ではいずれ矯正治療だなと考え

知り合いの衛生士さんに自宅の近くで腕がいい

矯正専門歯科の情報を集めてたりします。



あとはいつ頃始めればいいかとかも

矯正治療した経験のある歯科衛生士さんに

聞いてもいたりします。




そんな中つい最近夫が



夫「娘の歯並び悪いね。矯正したほうがいいんじゃないの?」



と、軽く聞く夫に



私「それはだいぶ前から考えてるし、矯正治療は早く始めればいいってものでもないから!タイミングもあるから!



素人の夫に噛み付く私泣き笑い




夫「考えてるならいいけど…」



私「矯正の事は私が色々調べてるから。


私「あなたはとりあえず100万円用意して!


(だいたい矯正治療は100万円ほどかかる)


書いてても私って夫に酷いな…泣き笑い

ごめんね。

でもそれだけ私は専門分野の事だし
しっかり考えてますって事を伝えたかった泣き笑い


いずれ約100万円が必要な事も事実なので
矯正の貯金もしなくちゃな笑い泣き


フォローしてね

 





イベントバナー