こんにちは。

パート主婦のかこですニコニコ 



いつも、いいね・フォローありがとうございますお願い



私が住んでいる地域は子供が少なく

今は3軒のみなんですね…


その3軒で子ども会の役員が回ってくるのですが

新年度は我が家が役員になります…泣き笑い



まあいずれ回ってくるので

それはそれで心の準備は出来てましたパー



たぶん私以外にも

この地区にもお子さん連れの御家族が増えたら

もっと賑やかになるし

子ども会のイベントも楽しくなるだろうし

子どもが増えないとこの子ども会も断絶してしまうし



なんてったって

役員が回ってくる回数も減ってくれるニヤニヤキラキラ



ってみんな思ってました泣き笑い






っでなんと


半年ほど前に

空き地だった土地に新しい住宅が建てられて


なんとお子さん2人連れの御家族が

引越して来られたんですよ!拍手



早速お子さん達に

この子ども会の事や1年間の行事予定などを

伝えるために今の役員の方がお伺いしたところ…









「それは必ず入らなくちゃいけないですか?」






予想外の返答…アセアセ




さらに


共働きで夫婦とも朝が早く夜も遅い


子どもはまだ校区内の学校に通うか決めてない



など



どことなく

否定的な返答ばかりだったそう…笑い泣き





無理に勧誘もしないし

そもそも、学校も関わってくる事があるので

違う学校となると子ども会に入らなくてもいいしな…真顔



でも他のご家庭も働きながら

役員の仕事や地域の行事に関わってきてるのにな…真顔



はぁ


でもまさかの返答にみんな唖然としました泣き笑い




フォローしてね

 




イベントバナー



イベントバナー