おはようございます。
今日からお休みに入ってウキウキしている
パート主婦のかこですニコニコ


私の職場には
パートで同じく子育て中の方が私を含めて
4人いますパー


その中で私以外はみんな
扶養内で働くため
午前中で帰られたり
決められた曜日だけ出勤されたりとさまざま。

私だけ扶養から外れてて
朝から夕方まで
週休2日で働いてます真顔パー



そをな中先日の忘年会で


「かこさんはすごいですよね~
長い時間働いて…私なんかはもう身体が疲れてしまって~アセアセ

「ほんとですよね~私も長い時間は無理だわ~」


私「いえいえアセアセ私はお義母さんの助けもあるし…後は慣れてしまえば何とか出来ますよ!」


なんて会話があったんですが
私は内心モヤモヤ…もやもや


夫の給料がいいから扶養内で働けるんでしょ?
私だって夫の給料がよければ
扶養内で働いて子ども達と長い時間一緒に居たいよ!!それが難しいから働いてるんだよ!


ブラックかこですいません笑い泣き



もちろん自分が決めた事だし
帰ってからクタクタで夕食の準備にお風呂と
子育てしながらはとっても大変です。


それでも扶養を外れて収入の縛りなく働くのは
我が家が低収入だから泣き笑い

夫の給料と月々
扶養内だと10万円ちょっとのパート給料では
将来のための貯金ができるのか心配だから…悲しい



もちろんそのスタッフは
別の理由もあって扶養の範囲で働いているかも知れませんけどね。


でも何だかモヤモヤしてしまったかこでした真顔




イベントバナー



イベントバナー