先日姉が我が家に来た。

家も神奈川と北陸地方住みの私。

距離も離れていて
結婚してからはあまり会う事も少なくなってた4歳離れた姉。

別に大の仲良し姉妹ってわけでもなく
何かある時くらいしか連絡も取り合わない。

そんな姉が2週間ほど前に
我が家に寄ると連絡が…


しかもなにやら話もあると意味深な連絡…



私は以前に実母が姉と揉めた事を聞いていたのでその事かなぁって思って
当日まで実はずっと気が重かった…



っで
むかえた当日。
姉と姪が来たらなんだかんだ話てて嬉しかったニコニコ

話っていうのも実母の事でもなく
姉の体調の事だった。


ほんとに当日までの重い気持ちはなんだったんだろう…


面倒な重い嫌な気持ち…


当日は姉と姪がきて小一時間くらいしてすぐに
次の息子がいる新潟に行ってしまった…


見送りの時には、もう少しくらいゆっくりしていけばいいのに…って思った。


我が家とお義母さんにそれぞれお土産と
子ども達にはお小遣いまで渡してくれた。


あぁ、こんな所が姉だったなぁって思い出した。


もちろん私もお土産を手渡したけど
お小遣いまで用意してなくて
後から夫に怒られた。



口下手な姉が次の日
「ありがとね」
って一言LINEが入ってた。

「また、いつでもおいで」
って一言返す照れくさい妹なのでしたにっこり



イベントバナー



イベントバナー