昨日は有給を取って
娘を連れて実家へダッシュ


以前にも私の家族についてお話したと思いますが
私は実母は苦手真顔


いつからかな…

別にこれといって決定的な事を言われたとか
されたってわけでもないけど性格が合わないもやもや

結婚する時も実母があまりいい顔をしなく
祝福なんて受けてない。

なんなら結婚反対って言われて
今の夫が遊びに来た時も顔を出さなかったり…真顔


父にも上から目線な発言。


その割には寂しがりで

「どこか一緒に行こう」
「温泉みんなで行こうよ」

が口癖…(言うだけで企画も予約も全部丸投げ)


人付き合いも下手で

先日は姉ともいざこざがあったらしく
それを私に愚痴ってくる。


その後姉からまったく連絡がなくなり
私に姉の様子を聞いてくる…魂が抜ける


ほんと話すときりがないけど

まとめると実母は苦手です真顔

母も頑固で生きずらい性格だなぁって思う。


そんな性格だとみんなが離れていくよ!?

って思っているけど口がさけても言えない。


でも一応母親だから

当たり障りなく
付かず離れずの距離で
たまに実家へ行く真顔

(2~3ヶ月に1回くらいかな)

昨日は娘と3人で
ランチをして子どもの事とか最近の近況を話て
きた凝視




母も嬉しそうだったな。



でもやっぱり母親に会うと

どっと疲れる
任務完了!って気持ちが離れないな泣き笑い



イベントバナー



イベントバナー