私の両親の挨拶が終わり

次は夫のお義母さんへ挨拶にあしあと

夫の両親は20年前に離婚されてるので
お義母さん1人だけ流れ星


ここにも書いた様にお義母さんは
とてもほんわかした方で
ご挨拶も3人でケーキを食べながら和やかに終了笑いニコニコ

もう年末も近づいてたって事と
私が住む地方は雪国なんで
私と夫は隣県であり雪解けの3月に
両家の顔合わせを兼ねて食事を企画してましたスター

っが、
ここで物申す人が現れますっ!滝汗




年が明けてお正月…。


夫には4歳下の既に結婚してる妹がおり

「妹が正月に家に帰ってくるからせっかくなら会わないっ?」
とお正月にお誘いが電球

私は
せっかくの機会だし新年のご挨拶も兼ねて
ぜひニコニコっと夫に伝え
手土産何がいいかなぁっていろいろ考えてたら

数日後夫から連絡が…


内容は


「正月に私と会うのはおかしい!」


って妹が言い張っててお義母さんも夫も困り果ててるっとの事…


この内容にしばらく理解出来なく


…はいっ?!


って時が止まったわ滝汗


どうやら話をきけば
夫が妹に私を紹介したいって旨を伝えたら


「順番が違うっ!!
私に会う前に両家顔合わせが先っ!!」

っと言い張ってるみたいポーン


もうね、正直頭真っ白になりましたよ…チーン