誕生日私を祝ってくれた娘ニコニコ

昨日いつも通り朝起床して朝食をたべ終わったらなんだか表情が暗い…

「ママ…今日体調悪い…なんか…ふらつく…」
ってさ真顔

母親の私から見て
うーん…仮病っぽいな…って思いながら

「熱測ってみたら?」

って聞くと

「多分熱ないと思う…」

ますます怪しな…凝視

「学校で嫌な事あった?お友達とケンカでもした?」

って聞くと

「そんなのない」って凝視

まあほんとにふらつくのかも知れないし
行きたくないなら無理に行かなくてもいいよって伝えたら何だか気持ちも嬉しそう…

時間が経ってから
「今日はどうして学校行きたくなかったの?」

って聞くと

「学校生活に少し疲れた…」って。


そうかそうか。
集団生活だもんね。
大人だって会社に行きたくない時だってあるし。

「明日から学校行ける?」

「うん!行ける!」
って返事だったから少しホッとした。


娘は1日好きな事して過ごしてましたニコニコ


そして今日は七夕だニコニコ

息子は「釣りスピリッツが欲しいです」

娘は「コロナが治ってディズニーランドに行きたいです」

って短冊に願いをこめて
いつも通り学校に登校しましたルンルン

もう少しで夏休みだから
それまで頑張ろうね!


11日1:59まで!楽天市場お買い物マラソン開催中

イベントバナー