息子は中学1年生
ADHD不注意優勢型
の診断を受けました

R5.8 中学1年の2学期から
特別支援学級(情緒級)に通っています


もし よろしければ 

このブログを読む前に上矢印上矢印上矢印

過去ブログを読んで頂ければ

今日のブログの内容がよくわかると思います


乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ



修了式の前日には卒業式がありました


卒業式の前日 支援員の先生が息子に


「〇〇さん(息子の名前)の小学校3.4年生の時の

担任のY先生が 3年生の親御さんの代表で

ステージで挨拶をするけど 小学校の時に

怒られた事とか思い出さない?大丈夫?」


と声を掛けてくれたそうです


この話を聞いて 息子に私からも

大丈夫か確認しました


そしたら息子


大丈夫!

だって3.4年生の時の

記憶無いから



ですってチーンガーン



この暗黒期の記憶 消してるチーン

フラッシュバックする記憶すらないチーン



大丈夫なのは安心したけど

記憶消してることにモヤモヤもやもや


そして このY先生を思い出し

私の方が暗黒期を思い出して

悶々とし出す真顔ハッ


息子に声を掛けてくれた支援員の先生は

息子が小学生だった頃 息子の小学校で勤務

していました

だから 息子が怒られてるの見てたのかな?


そしてY先生のお子さんが中3にいて

Y先生は親の学年委員長で卒業式で挨拶を

したのです


このY先生 私と話す時の表情と

私+他の先生を含めて多数で話す時の表情が

全く違います。そして自分の教え方をアピールして自分の教え方が良いから息子のここが良くなった 伸びたと急に息子を褒め出します凝視

なんなんコイツ真顔ムカムカと他人がいるいないでの

あまりの表情の違いにビックリしました‼️


そして発達検査の結果

息子に知的障害がなかったことが

わかった時のY先生が驚いた表情と

「(知的障害)あると思いましたよね?」

みたいな話をされて

ドン引きした記憶があります凝視


そして 五分休憩や中休み

昼休み 放課後…

息子が授業中にやる事が遅れた場合に

遅れた所をやらされたり

通級で抜けた授業でやった学習の

ノートを写したりプリントをさせられたり

やらなかった宿題をさせられたり


3.4年生の頃の息子には休み時間は

なかったようです


これは後から知りました


5、6年生の頃は通級で授業を抜けても

ノートを写したりプリントやらされたり

抜けた授業の復習などはさせられなかった

そうです


息子 良く不登校にならずに耐えたな…と

今となって思います


Y先生 息子が5年生になる時

異動になりました

しかも役職が付いて凝視


最悪な教師なのに役職が付く…

世の中 おかしいなと思う今日この頃です真顔



役職ついたから 被害者は減るのか?

どうなのか…


イヤな奴を思い出してモヤモヤもやもや悶々凝視


息子が記憶を消してた事実を知って

モヤモヤもやもや悶々真顔

当時の私も出来ない息子にイライラして

ヒステリックになってたな…


申し訳ない…

過去には戻れない


今の息子をきちんと見て

対応策を一緒に考えよう飛び出すハート


もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや


イベントバナー

 


イベントバナー