あやふやな情報や脳内変換 | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

 

エンタメ~テレ(CS)

7月7日(日)13:30~14:30

 

おはようございます!

今日はCSほーそーだから、全国で見られますね~

メ~テレと同じ1時間だけど、CSはCMがない!

少しは内容が変わってるのかな~

 

楽しみですね!

 

 

 

そして、今日の「ミーティア」をさらに楽しみにさせたのが昨日のお写真たち~~~~

 

 

 

 

 

 

 

きゃああああああああああああああああああああ!

すっごい素敵なフラスタ~

しかも西川氏がこうやってフラスタとの写真を上げることは珍しいとファンの方が言ってますね~

嬉しいお写真です!

 

 

 

 

 

バンダイ

 

 

 

ということで、昨日は美しいフラスタだったりお衣裳に思いを馳せていたのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊藤さんからまた残念な、悲しい声が聞こえてきましたね…

インスト

 

あと10時間以上は見られますので、詳細はそちらで確認をお願いします

伊藤さんからはもういろいろと、何度も苦言をいただいているのでね…

 

 

 

 

これはもうずっと長いことファンによって行われてきたことだと思います

今回の件に限らず、ソースのない内容が簡単に拡散されることがとても多いと思います

不確かな情報だったり、初めて聞く大事内容は特に名前(個人名や企業名)、日時、聞いた場所が大事になってくると思います

 

 

本人が発信した、放送された、掲載された、以外は本当に大事になってくると思うんです

ですが、そういったソースのない状態の話がSNSにはたくさん溢れています

「いいね」「リツイート」は、慎重にしなければいけないと思うんです

それが例え「いいはなし」であっても、「悪い話」であってもです

事実かどうかわからないことで褒めたり、責めたりと、あってはならないことだと思います

 

 

想像の話だったり、願望だったり、事実かどうか不確かな内容だったり、そんな話が拡散され、脳内変換されいつの間にか「確かな事実」とされてしまうことほど、当事者への迷惑でしかないと思うからです

 

 

RE-PRAYのエンドロールの動画がYouTubeにあがったときも、編集の素晴らしさを伝えるのに、「誰が編集したのか」を間違った発信をしている人が多かった…

動画の説明にきちんと名前が載っていてもです

 

 

秋保神社の社務所の4A絵馬も、あれも誰が書いたか不明なものなんですよね

以前もブログに書きましたが、いつの間にかあったものなんですよね

(いまだに不明だと秋保神社に今年も確認済み)

 

 

 

そして、なぜか間違いを指摘されても元ツイを削除しない方も多くいるんですよね

 

 

初めて知る情報は嬉しいことが多いです

でも、拡散をする前にソースを確認することを忘れてはいけないと思います

それが、羽生くん自身への迷惑に繋がることは避けたいと思うからです

 

 

自分で調べることの大切さは忘れないでいたい

どんなことでも、一呼吸を忘れないでいたい

 

一番大事なことは、羽生くんの幸せを願うことだと思うからです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。。。今日は異常なほど高温になりそうです

RE-PRAYやFaOIを楽しむのにぴったりかと思います!

涼しいお家の中で過ごす方が良さそうですね

 

 

ですが、やむを得ず出かける方、お仕事の方は本当に気を付けてくださいね

危険レベルです…どうぞ無理をなさらないように

 

 

 

 

 

 

それでは、羽生くんや皆さんの夢や願いが叶いますように

健康で幸せでありますように

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング