全部出し切っちゃった宮城公演初日! | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ今日だああああああああああああああああああああああ!

素敵なお写真たちでの告知ありがとうございますううううううう

 

はぁ~飛び出すハート

 

 

 

 

 

おはようございます!

ついに宮城公演1日目が放送されます!

あの「出し切っちゃいました」といった演技たちがついに放送されるのです!

嬉しいいいいいいいい

 

 

 

 

そのときの感想(笑)

もう、圧倒されちゃって言葉になりませんでした!

 

 

 

 

やっと、その演技が見られるんだよ?

嬉しすぎるううううううううう

 

 

https://www.tv-asahi.co.jp/ch/contents/sports/0594/

 

 

 

今日の告知動画ではありませんが!気分を上げていこうむらさき音符

 

 

 

 

 

で・・・

え~この頃はブログを長期お休み中だったので、今更ですがスポーツ報知の記事まとめを!

 

 

 

羽生さんは「本当にみなさんに『喜んでもらえたらいいなあ』って、『良い演技を見せれたらいいなあ』って思いながら、また一生懸命頑張ってきました。僕にとっては1日目でもう1日あるんですけど、でも、この会場に来て下さっている方、そして実際にこうやって見て下さっている方にとっては、今日しかないっていう方もいらっしゃるかと思います。そういう方々にとっても、ここのこのリプレイの、精いっぱいの姿を、全身全霊の姿をお見せしたいなと思って今日ほんとに全部出し切っちゃいました。みなさんから温かい声援や、期待や、いろんなことを受け取っていられるからこそ、こうやって良い演技ができたのかなって思っています。本当にありがとうございます」などとあいさつした。

 

 

 

 

 

 「破滅への使者」

冒頭に美しい4回転サルコーを決め、続けてトリプルアクセル(3回転半)―2回転トウループを成功。単発の4回転トウループ、4回転トウループからの連続、最後には流れるようにトリプルアクセルを降り、圧巻のノーミスだった。20秒以上、観客のスタンディングオベーションが鳴りやまず、会場の熱量は一気に高まった。

 

 

―「破滅への使者」では4回転3本を含むノーミス

 「いやあ、良かったって。正直ちょっと、『よっしゃー』って。暗闇の中で『よっしゃー』ってやっていました。それも自分がなんとか頑張って、毎日ほんと競技を超えるくらい頑張って練習を毎日できているのは、やっぱなんとか皆さんにいい演技を見せたい、毎回、毎回よりよいものを見せていきたい、もっとうまくなって感動したって、何かを感じてもらえるような演技をしたいと思えるからであって。そういう期待をかけていただける、応援をしていただけることが、ほんとに幸せなことだなあってことをまた改めて感じています」

 

 

 

 

 

アンコール前には、トークも。「ほんとに、ほんとにしんどいんですよ、これ」と羽生さん。「精一杯の姿を、全身全霊の姿を、お見せしたいなあと思って今日ほんとに全部出し切っちゃいました。正直、前回のアイスショーがあって、そこからここまで、『いやあ、もう体きついなあ』って思いながらやってきたんですけれども(笑い)。でもこうやって実際に素晴らしい氷と、素晴らしい照明と、そして、映像と、スタッフさんたちと、こうやってみなさんと作っていられるからこそ、みなさんから温かい声援や、期待や、いろんなことを受け取っていられるからこそ、こうやって良い演技ができたのかなって思っています」と感謝した。

 

 また、花粉症大丈夫な方、いらっしゃいます?」と観客に問いかける場面も。「絶賛花粉症中です、僕。めちゃくちゃしんどかったです」と告白した。予想以上に花粉症とは無縁のファンが多く「いいな~。鼻変えません?僕と。めちゃくちゃつらいんですけど」と笑いを誘った。

 

 

 

 

 

―地元での公演を終えて。

 「試合みたいなこと言いますけど、一生懸命努力してきたことが、したつもりではなくて、ちゃんと結果として出せたのは、すごく自分にとっても自信になりました。『一生懸命頑張った』ってやっと言えるような気はしています」

 

 ―「破滅への使者」では4回転3本含むノーミス。

 「今までの中で一番良かったですかね。正直ちょっと『よっしゃー』って、暗闇の中でやってました。期待をかけていただける、応援をしていただけることが、ほんとに幸せなことだなあってことをまた改めて感じています」

 

―全てが素晴らしい演技。

 「正直な話、五輪より圧倒的に練習してるんで、今の方が。今思い返すと、五輪もっと練習できたなと思うんですよね。間違いなくあの頃よりうまくなったなって胸張って言えます」

 

 ―プロとして次の野望は?

 「どうするんですかね。自分も困っています。実際まだまだ進化の途中だと僕は思っているので、これからも努力し続けて、いろんな経験を力に変えて、応援も力に変えて進んでいけたらいいなと思います」

 

 

 

 

テレ朝チャンネル2

7/6(土) 午後1:00-午後3:15

宮城公演 第1日<録画>

 

攻略本を読み終えた人も多いでしょう(私はまだ途中←)

きっと見方が変わっている人も多いだろう!

 

攻略本が発売された後の放送にはぴったりの公演かもしれないな~

 

 

それでは、今日は羽生くんと一緒にリアタイだあああああああハート

 

 

 

今日も羽生くんと皆さんが健康で幸せでありますキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング