あなたを心から愛しています/もっとしょうもない話を=対談最終回= | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

小顔すぎる…

 

そこじゃない!

終わっちゃったああああああああああああえーん

面白い対談だったのに~~~

 

もう、どんどんいろんなものがやってくるから結局感想は全部書けてないし!

落ち着いたら全部読みなおそう!

でも、またいつの日か第2弾として戻ってくくるのを期待しています!

 

 

 

おはようございます

終わりはやっぱり寂しいですね…

 

 

 

 

 

    

いつ世界が終わっても。

羽生結弦×糸井重里

全12回

 

 

第1回

憧れに近づいていく作業

ジョニー・ウィアー/15歳/姉

第2回

たどり着くまえに考えてしまう

ミラーニューロン/ネス/アスリート

第3回

被災地からの声を背負って

東日本大震災/捻挫/ロミオとジュリエット

第4回

『MOTHER2』で言うと

ホームシック名刀と妖刀あれ

第5回

余白と表現と得点

天と地と/金魚/得点

第6回

フィギュアスケートは難しい

バレエ/音楽/ヒップホップ

第7回

限られた時間のなかで

リセット/プロデュース/アイスショー

第8回

100年後に見てくれた人が

年表/アルプスの少女◯◯ジ/レコード

第9回

ややこしいものとキャッチーなもの

ピカソ/鉄腕アトム/モーツァルト

第10回

いつ世界が終わっても

宇宙/パラレルワールド/死

第11回

ふつうが憧れ

少年時代/お昼寝/ジレンマ

第12回

ゲームがあってよかった

どせいさん/ゆとり世代/末っ子

 

 

 

 

 

糸井
もっとしょうもない話をしてみたい。

あと、ミラーニューロンのこととか、
上達の方法とか、羽生さんの話のなかに、
具体的にみんなの役に立つ話が
絶対あると思うんですよね。
オリンピックを目指すような人じゃなくても。

 

 

元々羽生くんのインタとかは気づきや学びが多いから大好きで、いつも書き起こしとかしてきたんですよね

時には辞書で調べながらとか、羽生くんの言葉には新たな発見も多くてね

糸井さんじゃないけど、ほんと誰かの役に立つような話が多いんじゃないのかな

何かのきっかけになったり、役立つことがあると思うな~

 

 

しかもプロになってからの対談相手がとにかくレベルが高くてね(笑)

相手が変わるたびに本当に発見があります

 

 

再会か、新たな相手か…次の対談も楽しみですね!

 

 

 

 

ほんとかわいいな~

 

 

 

「どせいさんのぬいぐるみ、おいてく?」

 

「おいてく?」って、「もってく?」でいいのかな?

話の流れからするとそうよね(;´∀`)

あ~羽生くんの嬉しそうな顔が浮かぶねハート

 

 

対談、ありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

全7日分のバックナンバーを スポーツ報知ヤフーショップ で13日AM6時から販売します

https://store.shopping.yahoo.co.jp/sports-hochi/

 

 

 

 

雪の結晶

 

宝石ブルー

 

雪の結晶

 

宝石ブルー

 

雪の結晶

 

 

 

 

 

 

ノッテを振り返る時間はあるのか…←

だって、この後はかわいい佐賀も来るでしょ?

ほんと何から見ればいいのか(;´∀`)

 

 

 

でもノッテを振り返る前にやっぱり歌詞を読んでおきたいわ

 

Keith Jarrett - Danny Boy (Tokyo - 2002)

 

 

ああ私のダニー
バグパイプの音が呼んでいるよ
谷から谷へ
山の斜面を駆け下りるように

夏は過ぎ去り
バラもみんな枯れ落ちる中
あなたは あなたは
行ってしまう

戻ってきて 夏の草原の中
谷が雪で静かに
白く染まるときでもいい

日の光の中、日陰の中
私は居ます
ああ私のダニーよ
あなたを心から愛しています


すべての花が枯れ落ちる中
あなたが帰ってきて
もし私が既に
亡くなっていても

あなたは私が眠る場所を探して
ひざまづき
お別れの言葉をかけるのです


私には聞こえる
私の上を静かにそっと歩いても
私の墓は より暖かく
心地よい空気に包まれる

あなたはひざまづき
言うのです 私を愛してると
私は静かに眠り続けます
あなたが帰ってくるその時まで

 

 

※歌詞以外の説明もあります

 

 

 

 

「愛」ですね

 

 

ピアノの音色だけでも胸に来るものがあるのに、この歌詞を読んだらなぜ羽生くんがこの曲を選んだのかが伝わってきますね

おげんさんと話したからだけではない、このショーのコンセプトを考えて選ばれたんだと伝わってきます

 

ダニーボーイの歌詞とメロディー

そして東日本大震災

 

もっと生きたかったであろう命

もっと一緒にときを過ごしたかった命

 

 

でも、それは叶わなかった…

つらさ、悲しみ、寂しさ…その気持ちはずっと残らずにあるけれど、でも時間と共に薄れてゆき、愛おしさだけは増していくのだろう

 

 

私はこの歌詞に強い「愛」を感じたから

 

 

そして羽生くんのポストも思い出します

新しい命の尊さを

 

悲しむ人が多い日に生まれたことの意味を思い出させるポストです

3.11の出産を報道する番組を以前に見ましたが、そこには希望しかありませんでした

その年でなくでも3.11が誕生日の人は何かしら感じている人も多いでしょう

でも、「希望の象徴の日」でもあるのだろうと今は思います

 

 

 

あぁ、今私の脳裏には春の花が咲き乱れる中を人生を謳歌する青年の姿が浮かんできたあああああ

 

 

 

今年のノッテも本当にステキでしたね

たくさんたくさん心に刻まれました

 

 

 

 

 

Notte Stellata2024、ありがとう!

 

 

 

 

 

 

そして、ジェイソン、理華ちゃん、無良くんありがと~~~~~

 

 

 

 

 

理華ちゃんは合計3枚むらさき音符

 

 

 

 

 

かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいラブ

 

 

 

それでは、今日も羽生くんと皆さんが健康で幸せでありますようにキラキラ

 

 

 

 

刑事も追記むらさき音符

 

 

ラブ飛び出すハート

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング