声を上げてくれてありがとう/祈りが届きますように… | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

 

わああああああああああああああああああああ

きたああああああああああああ

いつも、ありがとうございます!

 

羽生くんと共に祈りを…

 

 

 

 

ふふふ

ステキですハート

 

 

 

おはようございます

暖冬だーーーって言っていたのに、急に寒波がやってきて、ついに冬がきたああああって感じになってますが…

本当に寒いです雪の結晶

でも、「寒い」でも私の脳内には羽生くんが存在しているんですよね

 

冬=羽生くんの季節

夏=羽生くんが溶けちゃう!

って脳内に記憶されているのでね照れ

 

 

 

さぁ、「佐賀」が終わって、ついに最後の地「横浜」まで1か月ほどです

羽生くんはもう身体のコントロールを始めてるのかな?

横浜にピークを合わせるために調整を始めてるのかな

 

準備期間も心身ともに健やかでありますよう毎日祈ってますからね!

 

 

 

 

 

 

ふふ

かわいい笑顔だわ

 

 

 

 

さて…私は昨日のブログ、書き起こしを終えてからずっと考えていることがあるんです

そしていまだに待っているものがあります

CwWの2日目はなんでノーカットで放送してくれなかったのかなって…

今からでも放送してくれないのかなって待っています

 

 

 

 

「もう少し現役頑張るので
皆の力を下さい」

 

 

「そんな中で声を上げてくれてありがとう。

そして愛してくれてありがとう」

 

 

抜粋ですが、放送されなかった言葉なんですよね

これは、見に行ったお友達からのレポで教えてもらったものです

 

 

 

そのレポブログは↓

https://ameblo.jp/ao--yuzu/entry-12368335561.html

 

 

 

それこそ、昨日も書いた「解釈違い」、言いたかったことの「本来の意味」とかけ離れていたら申し訳ないと思い、私はいままで「声を上げてくれてありがとう」については触れてこなかったんですよね

レポで羽生くんが言ったことは知っていましたけど…

でも、昨日の「貸して」の部分ではないですけど、やっぱり前後の内容や、ちょっとしたニュアンスで意味が変わってしまうことはよくあるので、「声を上げてくれてありがとう」は、私は簡単に書けずにいたんですよね

 

 

 

 

ちなみにレポによると

 

自分のやりたいことをやると…

いろいろ言われると思う

嫌なことばかり言われると思う

ジョニーとも話した

僕らが傷ついてるのと同じで、応援してくれているみんなも一緒に傷ついていると思う

そんな中で声を上げてくれてありがとう

そして愛してくれてありがとう

 

 

私はここだけを読むとやっぱり声を上げては「応援」だと解釈しちゃうんですよね…

羽生くんが大好きだって、頑張って!って、羽生くんの演技が見たいって、そういう言葉たちなんじゃないのかなって思うんです

ただ、放送してくれなかったからあああああああ…

全部聞いたとしても、100%で正しく本来の意味を捉えるのは難しいとは思いますけど

それでも、やっぱり聞きたいです

 

 

 

そして、これを言ったのは2日目ということも大事だと私は思っていて…

 

ちなみに2日目の放送された部分の書き起こしはこちら

 

 

 

 

 

そして、3日目の羽生くんの言葉がこれです

 

だから……ほんとに何か、一時期週刊誌の問題とか、いろいろあった時に何で僕生きてるんだろって、何回、何回も死のうともしました。

でも…でもね…やっぱり、ほんとに皆こうやっていっぱい応援してくれてるし、何より僕幸せなのは、自分が憧れている方々がみんな自分にメッセージをくれて、震災の当時もすぐだったけど「ゆづは大丈夫だよ」ってね、コメントくれてほんとにありがたかったし、スケートやっててよかったって、本当に今は生きててよかったなって、ほんとに思ってます。

 

それでは、本当にありがとうございました。

 

 

3日目書き起こしブログはこちら

 

 

2日目と3日目の言葉が入り混じって解釈してしまいそうだけど、別々の発言でもあるんですよね

もちろん、これだって私の解釈でしかないです

でも、3日目は自分を信じてくれた人たちへの感謝を述べているのだと私は感じています

今自分は幸せだと

 

 

 

 

だからこそ本来の意味で伝わる事、が難しいなら断言だけはしたくないなって思うんです

それと自分の言動を「羽生くんが声を上げてくれてありがとうと言ったから」だと、羽生くんを盾にしてはいけないことだとも思うんです

 

 

すべては自分の考えであり、自分の意見なのだと

何かを批判したり、意見したりするときこそ、「羽生くんのため」ではなく、「自分のため」だとしなければいけないと思うんです

自分が納得できないから、自分の腹が立ったからだと、自分の主張にしなければいけないと思うんです

 

 

だって、これ以上背負わせたくないと思うから

 

意図してなくても、ファンの行動や発言は、発したその人よりも羽生くんに返ってしまうことが多いと思うんです

それが良いことであればいいのですが、こういう場合はたいてい良くないものが返ってしまうことが多いような気がします

 

 

だから「羽生くんのため」とか、「悲しんでるよ」とか簡単に言ってはダメなんだと思います

羽生くんが望んでいるのか、そう感じているのかは分からないことだと思うから

 

 

羽生くんは今までもたくさん話してくれました

きっと、これからも話してくれると思います

 

 

だから、羽生くんの言葉たちを大事にしたいって思います

 

 

本当は佐賀公演のことを書きたかったんですけど、羽生くんの言葉を咀嚼しているうちに、一度書いておきたいなと思っていたことを今日書くことにしました

私の気持ちを書いてみました

 

 

きっと、そうじゃないだろうと思う人も多いと思います

それは、それでいいんだと思います

これも何度も書いていますが、羽生くんと会話をしていない以上、正解はわからないことだと思いますから

そして、これも何度も書いていますが、「考える」ことが大事なんだと思っています

「正解」を探すよりも、「考え続けること」が、この先へと続くのだと信じています

 

 

プロになってから本当にたくさんのことがありました

ううん、プロになる前からですね

そして、きっとこれからもあると思います

 

 

 

みなさん本当にありがとうございました!

これからも一生懸命に頑張っていきます!

応援よろしくお願いします!

 

ありがとうございました

 

みなさん本当にありがとうございました

こうやってこの場を作ってくださり

見てくださり本当にありがとうございます

これからも本当に本当に一生懸命頑張っていきます

どうか皆さんのおをください

これからもよろしくお願いします

ありがとうございました

 

 

 

せーの

ありがとうございましたーーーーー!

 

 

 

だから私は羽生くんに力を送ります

応援し続けます!

そして、一緒に幸せになろうと思います!

 

 

 

 

私の心の内を最後まで聞いてくださりありがとうございました

皆さんとも一緒に幸せになれたらいいなと思っています!

 

 

 

 

 

 

 

#阪神・淡路大震災 #117を忘れない

そして、今日は祈りも捧げられたらなと思います

生きているからこそできることのひとつですからね

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング