午前11時11分の「1並び」に会場入り! | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

フィギュアスケート男子で冬季五輪2連覇の羽生結弦(26=ANA)が24日、今季初戦となる全日本選手権(27日まで)の公式練習に参加するため、会場の長野市ビッグハットに姿を見せた。上下黒のジャージー姿で午前11時11分の「1並び」時間に到着した。

 

 

 

ぴのさん、ありがとう!

 

 

いよいよ25日に開幕するフィギュアスケートの全日本選手権に向けて、羽生結弦選手(26)が、フジテレビの単独インタビューに答えた。

 

羽生結弦選手「自分の演技を見て、別になんでもいいんですよ。なんでもいいから、誰かの心に何か感情が“ともる”、何かの気持ちが“ともる”きっかけになればいいなと思います」

 

ここまでグランプリシリーズの出場を辞退し、全日本で今シーズン初の演技に挑む羽生選手。

 

感染症対策として、コーチからリモートで指導を受けながら、自ら振り付けも行った。

 

羽生選手「1人で練習している期間、自分のスケートの長所って何だろうとか、自分自身とひたすら向き合ってやってきたんですけど、また違ったものになっていると思うので、それを見ていただけたらと思います。初めてアイスショー以外で、自分で振り付けを考えて、いろんな工夫をしながら作り上げた今までのプログラムとはまた違った魅力になるのかなと思います」

 

新プログラムで挑む頂点。

2019年の大会で敗れた宇野昌磨選手(23)との勝負については...。

 

羽生選手「もちろんです! それは勝ちます! だって(全日本に)出るって決断したので。それぐらいの気持ちじゃないとやれないと思います」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽生結弦が公式練習で調整「しっかりといい演技を」全日本選手権25日に男子SP
[ 2020年12月24日 12:45
フィギュアスケート全日本選手権の開幕を25日に控え、男子で14年ソチ、18年平昌と五輪連覇の羽生結弦(ANA)が24日、長野市ビッグハットで午後0時45分から始まった公式練習で調整した。
 新型コロナウイルスの影響で、今季のグランプリ(GP)シリーズを欠場。競技会場に姿を見せたのは今年2月9日、ジュニア&シニアの主要国際大会を完全制覇した四大陸選手権のフリーとエキシビション以来、319日ぶりとなった。
スポニチ


羽生結弦が会場入り 319日ぶり公の場 全日本選手権

 ソチ、平昌五輪2連覇の羽生結弦(26)=ANA=が24日、試合会場に到着した。

 羽生が公に報道陣の前に姿を見せるのは、2月の四大陸選手権(ソウル)のフリー、エキシビション以来319日ぶり。

 羽生は12時45分から会場での公式練習に参加する。
デイリー

 

 


 

羽生結弦が11時11分会場入り 319日ぶり公の場 全日本公式練習
2020年12月24日 11時44分
フィギュアスケートの全日本選手権は25日に長野・ビッグハットで開幕する。男子で五輪連覇の羽生結弦(26)=ANA=は24日、公式練習に参加するために11時11分、会場入りした。

 羽生はGPシリーズ参戦を見送っており、今季初戦となる。スーパースラムを達成した2月の四大陸選手権以来10か月ぶりの実戦となり、公の場に姿を見せたのは2月9日のフリー、エキシビション以来319日ぶり。

 今大会は2022年北京五輪の枠取りがかかる世界選手権(来年3月、ストックホルム)代表の選考会を兼ねている。男子ショートプログラム(SP)は25日、フリーは26日に行われる。

報知

 


羽生が319日ぶり公の場 11時11分1並び到着
[2020年12月24日11時51分]

フィギュアスケート男子で冬季五輪2連覇の羽生結弦(26=ANA)が24日、今季初戦となる全日本選手権(27日まで)の公式練習に参加するため、会場の長野市ビッグハットに姿を見せた。上下黒のジャージー姿で午前11時11分の「1並び」時間に到着した。

国際スケート連盟(ISU)の表彰式「スケーティング・アワード」へのオンライン出席などを除けば、4大陸選手権(韓国)フリーで「SEIMEI」を舞った2月9日以来319日ぶりの公の場。この後、午後0時45分から予定されている男子の第1グループに登場し、ともに新演目と明かしているショートプログラム(SP)かフリーを披露するか注目される。

この日朝、大会を中継するフジテレビ系「めざましテレビ」ではインタビューの新たな内容が放送され、5年ぶりとなる日本一に向けて「それは勝ちます。ふふふ。だって、出るって決断したんで、それぐらいの気持ちじゃないとやれないと思います」と闘志を燃やした。【木下淳】
ニッカン

 

 

 

 

!!!!!!!!!!!!

 

 


人気ブログランキング