ダイヤモンド級の演技 | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

フォトグラファー黒瀬康之

 

おはようございます

 

2013~2014シーズン

Numberプラスに載っているお写真ですね

 

 

まだ18歳だね

 

 

綺麗な横顔だわ雪の結晶

 

 

 

また、ずいぶん遡ったな~って思うでしょ?

数日前に書いた羽生くんのラッキーカラーの話の元を見つけてきたのよ~

 

 

 

 

 

 

日本の選手の中では羽生結弦は個人的に付き合いのある特別な存在だ。

長年ジョニーを憧れのスケーターとして挙げてきた羽生から、今年もフリープログラム用の衣装デザインの依頼が来たのだという。一時はファッションの専門学校に入学することも真剣に考えたというジョニーは、羽生を初めとしてこれまで何人かの選手の衣装をデザインをしてきていた。

 

「普通は自分が着るようなデザインは出さない。でも結弦にあげたのは僕自身が着るようなタイプの衣装でした。ただラッキーカラーはグリーンとピンクと言われていたので、スイカみたいにならないようにその2色をどこかに取り入れるのに苦労したんですよ。」

 

出来上がった衣装はグレーを基調として、細かいグリーンとピンクのビーズがあしらわれているデリケートで華やかな洗練されたデザインである。

 

 

Number PLUS

FigureSkating Trance of Stars 2013年より

 

 

 

 

ラッキーカラーはグリーンとピンクだったのね~

 

ジョニー…スイカにならないようにってw

 

ゆづ堕ちしたての私がこの衣装を始めてみた時

かなり衝撃的だったけどねw

 

 

 

でも、やっぱりロミジュリの衣装と言えば…

こちらのお話が気になる…

 

 

 

 

 

 

 

歯切れの悪い羽生くん笑い泣き

 

 

 

言えないぞ!

 

 

あはははは

なんか、いつもの羽生くんと違うんだな~

小鳥ちゃんの話が気になるわ~~~~

 

 

 

言えないのか

 

 

知らないのか

 

 

言いたくないのか

 

 

ああああああああああああああああああああああ

気になるよ~~~~~

 

 

 

ファンの間で「小鳥の意味」の妄想も激しかったしねw

 

 

 

 

左わきの黄色い小鳥ちゃんオカメインコ

 

 

 

 

右わきのに小鳥ちゃんセキセイインコ黄

 

 

 

 

あぁぁぁぁ

 

MwWの曲について話してくれたように

いつか、お衣装のお話も聞かせてほしいいいいいい

 

羽生くん、待ってるからね~~~~

 

 

小鳥ちゃんについて何を語るのか…ラブ←?

 

 

 

 

 

シャチ(笑)

 

 

 

 

Kくんと見たシャチの思い出(笑)

 

 

 

あはははは

あさイチ動画は↓ピンク音符

えみ&絵子で作った字幕動画(あさイチパート3)です

 

えみちんのYouTubeで削除されてしまったので、こちらで再アップです

見たことない方はどうぞ~~

力作です(とにかく長いあさイチだったからね。今思えばかなりすごい番組だったな!)

 

 

 

YUZURU HANYU - ASAICHI 2015 I - Part 3 from Ao -蒼- on Vimeo.

 

 

 

 

2014年、バラ1衣装合わせ

 


ちなみに「バラ1」は伊藤さんじゃなかったのよね~

すっかり忘れてた(笑)

 

 

 

 

さてさて、ジョニーのインタの中には、ソチの予想もあったよ

 

 

 

 

 


ソチ五輪表彰台の予想を尋ねると、「男子は?」と聞くと真っ先に上がってきたのは彼が長年尊敬してきた、エフゲニー・プルシェンコの名前だった。


エフゲニーにはプラチナメダル、彼がたとえビリに終わっても、ソチ五輪に出場できなくても彼にはプラチナメダルがふさわしい。彼ほどのことを成し遂げた選手は他に見当たらないから。

 

だが、個人的な好き嫌いを別にして現実的に予想すると、メダルは、羽生結弦、パトリック・チャン、ハビエル・フェルナンデスの順になるだろうという

 

 

 

おぉぉぉ

ほぼ正解だね

 

 

ハビは靴問題とかも抱えていたんだよね

試合の結果をたらればしてはいけないんだろうけど、ジョニーの予想は的を得ていたんだよね

 

 

ただ、あと一歩

メダルを引き寄せる何かが足りなかったのかな

 

大きな試合になればなるほど、引き寄せる力も必要だって言うからね

オーサーもかなり後悔している様子だったからね…

 

 

でも、結果としてこれもハビの「経験」になったんだろうなって今だから思うよね

ヨーロッパ選手権の7連覇もだし

世界選手権2連覇も

平昌五輪での銅メダルもね~

 

 

ソチでメダルをとっていたら変わっていたかもしれないからね

羽生くんとの切磋琢磨も、練習の熱量も違っていたかもしれない

 

 

あの結果があったからこそ、ここに結び付いたんだろうなって思うわ

 

 

ゆづハビ劇場もね!(笑)←ここ大事w

 

 

 

 

 

そしてプラチナメダルか…

結果以上のものを残しているからこそのプラチナメダル

ディック・バトンの言葉も思い出すわ

 

 

 

 

 

バトン>遥かに人を惹き付ける演技になっていたね。よりシンプルなのにより伝わるものがある。点数なんて関係ない。この大舞台で見せうる最高の劇場を見せてくれたと思うよ。これぞ金を越えて・・・ダイヤモンド級の演技だね。
 

 

 

ダイヤモンド級…

 

 

 

 

 

 

点数は関係ない…

そう、ここが本当はPCSと言われる部分だよね

 

 

芸術の部分

 

 

GOEよりも本当はPCSの方が分かりやすいのかもしれないと思った

 

その演技を見て心が震える

涙が出る

心に残る

記憶に刻まれる

 

そして語り継がれる演技

 

 

 

そういうものが芸術性が高い演技なんじゃないのかなって

 

 

 

ジョニーのプラチナメダルという言葉を見て

ちょっと、またいろいろ考えてしまったわ

 

 

 

 

もうすぐ世界選手権…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

免疫力を上げないと‥‥←

 

 

 

 

 

 

ゆづハビ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にNumberプラスから一節

 

 

僕はいつも色々なものを信じてきました。この間の世界選手権(2013年)では、2週間まともに練習できず不安だったけど、ブライアンが、『大丈夫、この2週間よりも1年間一生懸命練習してきた期間の方が長いだろ。僕が見てきたよ』って言ってくれました。

 

コーチ、ファン、練習、自分の体、氷、全てのものを味方にしてパワーをもらい五輪にぶつけたい。

 

 

17歳の春、英語も話せないまま海を渡り、孤独に闘った

19歳を迎える今、羽生は全てを味方につけ五輪へと挑む

 

 

 

 

 

**********

 

 

 

私、この言葉が好きなんです

 

 

大丈夫、この2週間よりも1年間一生懸命練習してきた期間の方が長いだろ。僕が見てきたよ。

 

 

 

積んできたものの大切さ気づかせてくれる言葉

そして「僕が見てきたよ」

 

すごく安心できる言葉だよね

 

いつだって側で見てくれている人がいる

それだけで人って強くなれたりするんだよね

 

安心して戦えるよね

 

 

 

 

羽生くん、今はもっともっとたくさんの人たちが見ているよ

いつだってあなたの側にいるよ

あなたの歩んできた道をみんなが知っているよ

 

 

だから大丈夫

 

 

私は信じているんだ

「奇跡」(正しい採点)だって起こせるんだって

 

 

 

 


うん、羽生くんなら起こせるよ!

 

 

だから、今日も健康で幸せでいてね

 

 

氷とたくさん仲良くしてね!

私が嫉妬しちゃうくらいにね!

 

 

 

今日も羽生くんに好き好きエネルギーをたくさん送りますハート

 

 


人気ブログランキング