羽生くんへ… | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

 

 

――震災について聞かせてください

 

本当に大変な日々でした。まあ、僕は内陸部の人間だったし、実際に地震の被害しか遭ってないし。


うん、それでもガスも電気も、水もない生活は本当に大変で、それ以上に苦しんでいた方がたくさん、たくさんいることを、特に津波だとか原発では被災した方の地に行って思いました。

 

ソチオリンピックでもこのような質問をされて、どういうふうに答えたらいいのかわからなくなった自分がいて、そのときの自分に何て言ってあげたらいいのか、いまだにわからないんです。


ただひとつ言えることは、こうやってまたオリンピックという僕が一番大切にしている大会で、また金メダルが獲れたこと、それはすごく誇りに思っていますし、何よりも自分が金メダルを持って被災地の方々にあいさつした時に、たくさんの笑顔が見えたので、今度はちょっと自信を持って皆さんにまた笑顔になってもらえたらいいなあというふうに思っています。


20180217メダリスト会見より

 

 

 

 

 

羽生くんへ

 

 

いつでもたくさんの人たちの導きの光になってきたあなた

本当にありがとう

 

 

たくさんの人に勇気と希望

世界中に愛と夢を見せてくれたあなた

感謝しかありません

 

 

 

今日は、3.11…

 

 

 

 

 

今年は日本で過ごせているのでしょうか

 

 

あなたも被災者のひとりなんですよね

 

 

あの日、あなたの心に刻まれた記憶は消えることはないのだから

きっと、たくさんのことを思い出していることでしょう

 

 

どうか、あなたの心も多くの被災者の方たちと共に

心も身体も健やかに、穏やかにいられますように

 

 

 

 

どうか、家族と心のままに過ごせますように…

 

 

 

 

 

 

追記

これが、羽生くんが成し遂げたこと…

 

今日という日は、あなたを想う人が風化しないよう活動し、支援してくれます。

あなたが世界中にまいた種は、世界中に広まっているのです。

 

羽生くんには、世界を動かす力がある

それも「愛」「勇気」「希望」の力で…

 

 

 

 


人気ブログランキング

いつもは、被災地のこと、支援のことを書いてきましたが

今年は、羽生くんに伝えたかった…

 

もう、十分すぎるほど今までやってきた

そしてあなたは、きっとそれをこれからも続けることでしょう…

 

でも今年は…

今年の今日という日は、支援する側ではなく、仙台に家族と住む羽生家のひとりとなってほしいと、心から願います…