希望を見上げて… | BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

BBIの絵顔で羽生くん応援ブログ~羽生結弦選手の美しさに打ちのめされながら出会えたキセキに感謝して~

同じ時を過ごせるキセキ
初めて知る感情、感動
幸せです  
だから…羽生結弦選手と共に走り続けていきます

 

 

 

あの真っ暗な夜に見えた星たちは、すごく明るくてとても綺麗でした。

震災当時、何を頑張っていけばいいのかもわからない状況で、たくさんの方々に支えられたことずっと忘れません。

 

 

 

 

 

3月11日は、満天の星に感じた希望。

震災から立ち直って、被災地が少しでも明るくなるように、そう思い込めて演技した。

そして、ふるさと被災地へ今伝えたいこと…

 

 

 

 

スワンの冒頭は満天の星空を見上げていたんだね…

3・11の日に見た満天の星空を思い出しているのでしょうか

希望を見上げていたのでしょうか

 

涙が出ます…

 

 

 

 

 

 

皆さんが頑張っている姿を直接見られたことが、私の前へ進む力になっています。

演技しているときも、そのために練習を積むときも、その力がなければここまで来られなかったと思います。

 

私の演技を通して、皆さんの頑張りや強い力が、皆さんにまた戻って、それが力になれているのなら、こんなに嬉しいことはないと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

おはようございます

 

なんか久しぶりに朝の挨拶をすると少し照れ臭いような、恥ずかし気もちがします(笑)

たくさんのコメントに私も励まされました。

ありがとうございました。

 

羽生くんを通して繋がった皆さんは本当に優しくて…

心身共に救われました

感謝の気持ちでいっぱいです

 

応援が力になる

これって、本当なんだなと胸が熱くなりました

 

これからも、皆さんに甘えると思いますがよろしくお願いします<(_ _)>

そして、一緒に応援をしていけたらとても嬉しいです

 

 

 

 

 

 

では、本題へ…

今日は、昨日のエブリの放送のなかにあった羽生くんのコメントがまた私の胸を熱くしました…

なので、ブログが書きたくなったの

やっぱり羽生くんの言葉が大好きなんです…

本当は、震災のことは11日だけと思ったんですが

しばらく、お付き合いいただけると嬉しいです

 

 

 

 

今日のブログ冒頭は番組ので紹介された羽生くんの言葉から始めました

 

 

やっぱり泣かすよね…

何で、こういう言葉が出てくるのだろう

羽生結弦という人は…

もう、どう表現していいのかわかりません

 

 

 

羽生くんの言葉には力がある

そして影響力もある

 

 

この姿を見て

この言葉を聞いて

彼の想いに触れて…

 

 

だから、この想いや気持ちを真っ直ぐに受け止めたいと心から思う

彼ほど純粋な23才男性はいないでしょう

 

 

スケート以外の全てを捨て、ただただひたむきに進んできた彼

スケートに命と一生を懸けた人

 

 

だから彼の演技を見て、彼の言葉を聞いてたくさんの人が涙する…

そして、その言葉には重みがあるから心に響く

 

 

私は昨日、この番組を見て思ったの

羽生くんの素晴らしさは、見た人、聞いた人にしかわからないと

誰が褒めようが、誰が褒めなくても

自分自身が見て、それを感じるものなだと

 

 

もちろん絶賛されれば嬉しいよ

もっと彼を評価してほしいって思うよ(特に日本←)

でも、最後は自分の感性で感じ受け取るものなのだと

 

 

 

私は今、羽生くんを応援することで

自分に自信が持てているの

羽生結弦を応援している自分は誇らしいと

彼を応援するという選択をした自分に自信があると

 

 

だから、誰が褒めようが褒めなくても彼が素晴らしいとはっきりと言える

誰かの意見に左右されることなく、彼は素晴らしいのだと

 

 

なんだか最近は「ピョン落ち」の新しい仲間がいるとか(笑)

もし、ここにも立ち寄ってくれているのなら伝えたい

あなたが見て感じて好きになったことに自信を持ってくださいと…

 

 

 

 

 

羽生くん、あなたが繋いでくれる仲間がまたたくさん増えたみたいだよ(笑)

さすがだよねにこ

世界中があなたの虜だよ

 

ようこそ「羽生沼」へ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

羽生くんのコメント、本当に力になります

 

 

頂いた応援の力で素晴らしい演技をする

そして、その演技で応援してくれた方が元気になる…

 

こうしてたくさんの人の思いが循環され広がっていく…

 

羽生くんの想う繋がりとは、目に見えないものだったりもするんだよね

 

 

 

羽生くん、ありがとう

あなたのおかげで今日も私は笑顔でいられます

 

 

 

 

 

昨日のエブリ動画はぴのさんより

いつもありがとうございます

 

 

 

 

昨日は家族とゆっくりと過ごせたでしょうか…

7年前のことを話したりしたのでしょうか

 

 

リンクに立てない寂しさを家族とともに過ごすことで癒されているでしょうか

幸せを感じていられているでしょうか

 

そればかりを考えてしまいます

 

 

どうか、今日もあなたが幸せでありますように

 

 

 

では、今日も元気に行ってきます←久しぶりだとこれも恥ずかしいてへ

皆さまも、良い1日が過ごせますように

 


人気ブログランキング