楽しかった新潟旅行 1日目 | トイプードルあんずとあんずパパの裏方不定期ブログ

トイプードルあんずとあんずパパの裏方不定期ブログ

FC2ブログ『トイプーあんずとライチのHappyLife♪』http://toypooanzu.blog.fc2.com/のあんライパパの裏方日記です。あんずとライチの普段の何気ない事や最近胆石の手術をしましたので、その経過報告も書いていきたいです。

おはようございます☀


あ〜今週1週間長かった💦


体力的にもメッチャハードなスケジュールだった💦💦💦




もう今はこんな感じですよ(笑)


_(๐ ﹃ ๐lll_)⌒)_




そんな忙しかったスケジュールを振り返って行きますよ〜ウインクウインクウインク




4/4(木) 

早朝から新潟へ出発!!



出発前のあんライルンルン



途中霧で通行止めになって高速を降ろされるハプニングもあったけど



途中無事に上田の信州亀齢へ!!





その後、

長野県上田から新潟県上越へ



お友達のキラキラ屋さんのいる上越にやってきましたウインク


久しぶりの再会に歓ぶ2匹ラブラブ


昨年3月以来の新潟です。

キラキラ屋さんのブログ。
https://chiitan17.blog.fc2.com/





まずは去年の7月に18歳でお空へ旅だったお友達のムっちゃんにお線香をあげてきました。





全ては写せないけど、ムっちゃんの思い出がたくさんつまったお部屋でした。




そしてその後は、
近くの桜満開の場所を通って高田城址公園へ向かいます。



途中でパシャリ📸
全然スマホの方向いてないなキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


高田城址公園🏯🏯🏯


ちょうど桜まつりが開催中だったけど、
今年は残念ながら、上越はまだ開花宣言も出てなかったガーンガーンガーン


桜の咲くタイミングに合わせるって難しいねキョロキョロキョロキョロ


まぁ桜が咲いて無い中でも
雰囲気はバッチリ楽しめますよ爆笑



すごい数の屋台が出てました。
今年はコロナ以降制限も無くなったので、たくさんの屋台が出てましたよ!!


新潟名物ポッポ焼きの屋台も。

ポッポ焼きって今回初めて聞いたけど、

細長く焼いたパンみたいな甘いお菓子でしたチューチューチュー



こんな屋台もあったよびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


ここ上越では有名みたいです👻👻👻




そして本当に偶然ですが、
昨年宿泊させて頂いた晴山荘の御夫婦もこの日だけ出店されてました!!



実は晴山荘は、昨年5月に火事があって、
今は再建に向けて御夫婦で頑張っておられます。



豚の角煮桜餅と炊き込みご飯😋


本当に最高なお味でした!!
旅館のとっても美味しいご飯を思い出しましたよ。

御夫婦ともお会いできて本当に良かったな。



その後高田城と記念撮影。



その後夕飯を
いつも上越の来るとお世話になっているスノーマンさんでガッツリ食べたあと



今度は夜の高田城址公園へ



夜はライトアップされていて、
とっても幻想的な雰囲気ラブラブラブ


ライトアップで桜が咲いてるようでしょウインクウインクウインク


夜の高田城も良い感じでしょチューチューチュー


こんなのもあったよてへぺろ


旅行1日目は朝から夜まで、

とっても充実した1日でしたルンルン




ずっと付き合ってくれたキラキラ屋さんありがとうおねがいおねがいおねがい



そして2日目へ続きます。



今日もいい日だ!!またね~ウインク



ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ
こんなブログに訪問ありがとうございます。最後まで読んで頂きありがとうございました爆笑
いつも応援頂きありがとうございます。

奥さんのブログもぜひ訪問くださいニコニコ
こっちは毎日365日更新中ですルンルン
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ