信州亀齢の岡崎酒造を訪ねて | トイプードルあんずとあんずパパの裏方不定期ブログ

トイプードルあんずとあんずパパの裏方不定期ブログ

FC2ブログ『トイプーあんずとライチのHappyLife♪』http://toypooanzu.blog.fc2.com/のあんライパパの裏方日記です。あんずとライチの普段の何気ない事や最近胆石の手術をしましたので、その経過報告も書いていきたいです。

おはようございます☀


実は今プライベートで上越の高田に来てます爆笑爆笑爆笑





木金と平日の2日間だけど、無理やり有給休暇を取って新潟にやって来ましたよ!!


まぁ平日なんでね、ガンガン連絡来ちゃうから、ちゃんと仕事のPC持参しましたよ😅

旅行に持ってくるの初めてだけど、持ってきて良かった💦💦




今回新潟に行く前にね、

どうしても今回寄りたい場所があったんですよ!!



それはコチラ。


長野の上田市にある

信州亀齢を醸す岡崎酒造さん



信州亀齢は日本酒の銘柄の中でも、

トップ10に入る人気銘柄の酒蔵さんなんですよルンルン



人気すぎて、手に入れるのがめちゃくちゃ大変なんですよ。




そんな信州亀齢の岡崎酒造さんに、
ずーーと来たいと思ってたんですよね〜。


中々上田まで来るのは難しかったんだけど、新潟のついでに寄れるんじゃない???


って事に気づいてやってきましたチューチューチュー




そして今回はあんライ達も一緒ですよウインク




一緒に入りたいけどね、
残念だけど入れないのよキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



あんライ達は俺が中を見ている間、騒がしく大人しく外で待っててくれましたよ😅




中には酒造りの歴史ある物も展示されてましたおねがいおねがいおねがい



歴史を感じますルンルン







カワイイお猪口もありましたよチューチューチュー



そして今回はタイミングが良くて、
今の時期に上田周辺でしか売られていないお酒も売ってました爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑



上田周辺のお味噌とかも売ってますルンルン


そしてお土産と念願の日本酒を買えて、
満面の笑みの写真をママに撮ってもらいましたよチューチューチュー
ボカスのがもったいない笑顔です(笑)

あんライとも記念撮影📸


今回は時間が無かったけど、

今度は上田周辺も遊びに来たいですねウインク



今日も高田城址公園の桜まつりで、
お友達と会ってきます爆笑


今日もいい日だ!!またね~ウインク



ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ
こんなブログに訪問ありがとうございます。最後まで読んで頂きありがとうございました爆笑
いつも応援頂きありがとうございます。

奥さんのブログもぜひ訪問くださいニコニコ
こっちは毎日365日更新中ですルンルン
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ