日本酒 信州亀齢を求めて | トイプードルあんずとあんずパパの裏方不定期ブログ

トイプードルあんずとあんずパパの裏方不定期ブログ

FC2ブログ『トイプーあんずとライチのHappyLife♪』http://toypooanzu.blog.fc2.com/のあんライパパの裏方日記です。あんずとライチの普段の何気ない事や最近胆石の手術をしましたので、その経過報告も書いていきたいです。

おはようございます☀


久々の日本酒ネタです。


相変わらず日本酒にハマっており、
買ってもまだ飲んでない日本酒がソロソロ20本に達しそうですキョロキョロキョロキョロキョロキョロ
冷蔵庫ヤバい💦

※一升瓶でなく4合瓶ですよ😅


それでも普段手に入らないお酒が出るとわかるとね、買いに行っちゃうんですよね〜てへぺろ


インスタなどで情報収集をして、
発売日を予想して買いに行ってます😆


火曜位に大人気の『信州亀齢』の夏酒が出荷されると見て




金曜日辺りに出そうな感じで予想してたんですけど、
残念ながら金曜にはどこの酒屋さんも発売情報が出なかったので、


間違いなく土曜日だなと確信!!



そして昨日は朝から、
取り扱いしてる酒屋のオープンに合わせて出陣してきました爆笑爆笑爆笑



今回やって来たのは、
実家の近隣にある駅の酒屋さん


トリミングで行っている中目黒の伊勢五さんにしようかと思ったけど、そことは1時間早い10時開店だったので、


今回は久しぶりに実家近くの酒屋さんにしましたよウインクウインクウインク



そしてオープン5分前くらいに到着すると




キャーーーーー!!

すごい人(@_@;)


猛者達がすでにいっぱい💦



通る人みんな、

なんの列?お蕎麦屋さん?

など不思議な様子でしたよ😅



20人以上並んでたので、
買えるかなと心配してましたが、
なんとか大丈夫そうε-(´∀`*)ホッ


入口で一人ひとりにどの酒を買うか確認してます。

この日は
○田酒のマイクロバブル
○信州亀齢 夏の純米吟醸
の2種類が用意されてましたよ。


箱が見えるチューチューチュー



レア酒+1本の購入制限があったので、
前から気になっていた鍋島の夏酒も購入ウインク



ちなみに今回購入したのは、
横浜でも日本酒などの品揃えが抜群な
田島屋酒店さんです爆笑爆笑爆笑


たまに仕事で近く行った時寄りますが、
普通に新政とか並べてある時あるからね😅

日本酒以外にも品揃え抜群!!
近くの人はお酒買うにはお勧めです👍



とにかく人の多さにビックリしたけど、
無事に買えて良かった爆笑爆笑爆笑


信州亀齢は大人気で、どこも入荷して1時間で売り切れちゃうんだよね〜。


そして、
酒を買いにいってる間にママもお出かけしたみたいで、


あんライが首を長く待ってましたよチュー


お待たせしてごめんよ〜。

この嬉しそうな顔よラブラブラブラブラブラブ


お留守番頑張ったかわりに、
ちゃんとお散歩にも連れて行ってあげましたよ爆笑爆笑爆笑


さて、今日は雷雨☁⚡予報だけど、
ライチのお薬もらいに行かないとね。


よーし支度するかね。


今日もいい日だ!!またね~ウインク

ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ
こんなブログに訪問ありがとうございます。最後まで読んで頂きありがとうございました爆笑
いつも応援頂きありがとうございます。

奥さんのブログもぜひ訪問くださいニコニコ
こっちは毎日365日更新中ですルンルン
 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


ルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラルンルンキラキラ